ネットで得してネットで稼ごう!

インターネットの得するサイト情報やアフィリエイトで稼ぐための情報。ブログで使えるHTMLタグなど。

2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検索エンジンSEO対策とカテゴリ登録

PCサイトでも携帯サイトでも成功への第一歩はアクセス数を増やすとことが重要です。
ブログランキングやサイトランキングに登録してアクセスを待っても最低カテゴリランクが上位に来ないとほぼアクセスはありません。新着表示されている間は多少は見込めますが・・。
やはりYahoo!やGoogleといった検索エンジンで出来るだけ上位に食い込む事が重要ではないでしょうか。しかし、SEO対策をメタタグやh1タグなどで対策したところでやらないよりまし程度の効果しかありません。
なぜならこれらのことは多少知識のあるサイトオーナーであればほとんどの人が対策をしているからです。また自動相互リンクに登録すればリンク数が増えて効果があるなどとして登録を誘うサイトもありますが経験上効果はあまりないように感じます。
どうしてなんでだろう?
答えは検索エンジンのサイトランク基準にあります。大手検索エンジンは全てのサイトにページランクというサイトの信頼度を計るランク付けを行っておりそのランクが高い程重要度が高いサイトとして検索上位に表示するようにプログラムされているからです。しかし、新たに作ったサイトがいきなり高いランク付けになることはありません。地道な作業ですが高いランクのサイトからのリンクをたくさん貰う必要があります。
なぜなら検索エンジンは高いランクのサイトからリンクを受けているサイトを重要度高いサイトと認識するからです。ランクはGoogleツールバーをダウンロードするとPageRankとして表示されますので簡単に確認出来ます。
しかし、・・・しかしばかり続きますが新しいサイトにリンクを貼ってくれるサイトはおそらくありません。そこに躓き自動相互リンクに手を出してしまいそうになりがちですがそこは我慢。焦ってはいけません。自動相互リンクでサイトテーマの違うサイトからリンクを貰っても意味がない事は私も経験済です。
さて新しいサイトが高いページランクのサイトからリンクを受けるにはどうすればいいのでしょうか?答えは大手ポータルサイトにあります。例えばYahoo!カテゴリです。Yahoo!カテゴリにサイトの登録申請を行うと実際に人があなたのサイト内容をチェックして登録の可否を決定します。したがって検索エンジンはYahoo!カテゴリからリンクを受けているサイトすなわち登録サイトを重要度の高いサイトと見ることになります。実際にYahoo!で上位にくるサイトはカテゴリに登録されているサイトが多く含まれています。
Yahoo!カテゴリに登録→Yahoo! JAPANの検索結果に上位表示。】これは実際にヤフーが出している広告文ですのでヤフー自身も上位表示を公言している証拠です。
Yahoo!カテゴリに登録されたあなたのサイトへは他のサイトから相互リンクのお誘いも増えてきます。その時あなたのサイトは今までと逆の立場で自サイトに有益なサイトを選んでリンクを増やすことが出来るサイトになるのです。
Yahoo!カテゴリ登録は商用サイトは有料になりますがアフィリエイトサイトは無料で登録出来ますので回り道ですが絶対にトライするべきだと思います。
ただし審査を通るのはかなり難しいのが現実ですが登録されているサイトを見て勉強すれば必ず登録されるサイトを作れるはずです。お互いがんばりましょう!
また携帯サイトの場合はMSNは比較的簡単に登録出来ますので一度試して下さい。私は落ちたことが今のところありません。だんだん厳しくなるはずですので今のうちがチャンスかも知れません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://no1otokunet.blog36.fc2.com/tb.php/63-d619ca2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

TOPPAGE

参加ランキングサイト


FC2ブログランキング
ブログ素材部門8位
ブログ部門51位
ブログ王ランキング
アフィリエイト部門2位
PCとインターネット総合6位
人気ブログランキング
(順位は過去最高位です)

いらしゃいませ

ようこそいらっしゃいました!

またのお越しお待ちしております!

プロフィール

三吉

Author:三吉
日々こつこつとあーでもないこーでもないとアフィリエイトを楽しんでいます。ここで自分も勉強しながら記事にしていきたいと考えています。

このブログはリンクフリーです!

GoogleAdsenseを始めよう!

オススメASP

アクセストレード
L1000円から振込み可能
A8.net

LASPの代名詞的存在
バリューコマース株式会社
L管理画面が使い易い
リンクシェア・ジャパン株式会社
L大手企業広告メイン
電脳卸
Lドロップシッピング可能

リンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近の記事

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。