ネットで得してネットで稼ごう!

インターネットの得するサイト情報やアフィリエイトで稼ぐための情報。ブログで使えるHTMLタグなど。

2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログ徹底攻略~HTMLの知識なしでHTMLを使って記事を作る方法!

【HTMLの知識0でもHTMLを使って記事を書く方法があります】

HTMLを覚える暇もない方でもHTMLを駆使して記事を書く方法があるので、今回はその方法をご紹介したいと思います。
まず初めに記事の設定をHTMLのみで書くに設定して下さい。自動改行付きだと記事の編集や指定したとおりに表示させるのが大変です。改行はすべてタグで行ってください。ちなみに改行タグは<br>を文章の後ろに付けると改行します。(実際は半角文字です。大文字でもOKです。)
それでは早速紹介しましょう。
まずテンプレートの設定画面で記事部分の横幅が何pxか確認して下さい。ちなみにこのブログの記事部分は500pxです。
次に用意していただくソフトがあります。
ソースネクストで販売されているホームページ・ビルダー 11(以下ビルダー)です。このソフトは元来はホームページを作成する為の支援ソフトです。操作方法はいたって簡単でまるでワードを扱う感覚でページを作れることで有名な初心者の方向けのソフトです。
ビルダーを立ち上げると標準モードやどこでも貼り付けモードなどのモード選択の画面が出て来ますが必ず標準モードを選択して下さい。
そして、ビルダーで記事を作成します。ビルダーではテーブルを組んだりアフィリエイト広告を貼ったり表を作ったり背景色を変えたり色んなことが簡単に出来ます。(実は私も知識0の頃はビルダーを使っていました。)この時の注意事項は記事の横幅寸法を超えないように指定して作ることだけです。
最後に作った記事のHTML(ビルダーはHTML自動作成ソフトですので作ったページのHTMLを表示できますし編集も出来ます。)を表示させて<BODY>タグより下から</BODY>タグの上までをコピーしてブログ記事の書き込み欄にペーストするだけです。これでタグ打ちが出来ない方も比較表や画像を綺麗に並べたりといった事が簡単に出来るようになります。

ホームページ・ビルダー 11ソースネクストeSHOPでダウンロードでもパッケージ郵送でも購入できます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://no1otokunet.blog36.fc2.com/tb.php/60-f753b18e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

TOPPAGE

参加ランキングサイト


FC2ブログランキング
ブログ素材部門8位
ブログ部門51位
ブログ王ランキング
アフィリエイト部門2位
PCとインターネット総合6位
人気ブログランキング
(順位は過去最高位です)

いらしゃいませ

ようこそいらっしゃいました!

またのお越しお待ちしております!

プロフィール

三吉

Author:三吉
日々こつこつとあーでもないこーでもないとアフィリエイトを楽しんでいます。ここで自分も勉強しながら記事にしていきたいと考えています。

このブログはリンクフリーです!

GoogleAdsenseを始めよう!

オススメASP

アクセストレード
L1000円から振込み可能
A8.net

LASPの代名詞的存在
バリューコマース株式会社
L管理画面が使い易い
リンクシェア・ジャパン株式会社
L大手企業広告メイン
電脳卸
Lドロップシッピング可能

リンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近の記事

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。