ネットで得してネットで稼ごう!

インターネットの得するサイト情報やアフィリエイトで稼ぐための情報。ブログで使えるHTMLタグなど。

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログ徹底攻略~ブログのタイトルを決めよう

スグにFlashコンテンツができるFlaon2.0
日経MJやWeb Designing誌でも注目されている新時代のASPサービスが初登場! フラッシュコンテンツがオンライン上で自分でスグに作れるクリエイティブなツール
Pingoo!
ブログの記事をたくさんのPingサーバーへ一斉配信するサービスです。100%アクセスUPするブロガー必須のウェブサービスです。国内最大Ping一括配信サービス

【FC2ブログ徹底攻略~タイトルを決めよう】
FC2ブログの場合、まずFC2IDを取得(メアドを登録するだけ)する時にニックネームを登録しますので16文字以内で考えておいて下さい。次にブログ情報の入力を行います。この時にブログのURLになるIDを決めることができます。このブログで言えばhttp://no1otokunet.blog36.fc2.com/の赤字の部分です。出来ればブログのテーマに沿った意味合いのURLの方が今はおしゃれです。例えば野球に関するテーマのブログならbaseballkingとかって感じでしょうか。 この時決めるIDは一度登録すると後からは変えられませんので途中でサッカーをテーマに変更などするとURLとブログ記事が合わなくなってしまうのでテーマがきちっと整理できていない内は決まるまで登録しない方が良いでしょう。
さて本題のブログタイトルですが重要な事があります。それは、同じタイトルのブログがあるかも知れないということです。最低でも人気ブログランキングなどの上位に来ているブログ名はチェックしましょう。この時に他のブロガーのタイトルでいい感じなものはチェックしてうまくアレンジして使うのもいいかも知れません。ブログタイトルは後で変更できますが相互リンク(他のブログやサイトと互いにリンクしあう事)などすると実質変えれなくなりますから早めにこれって いうタイトルを決めたほうが無難です。
良くあるパターンは「誰々(ニックネーム)の何々ブログ」や「今話題の何々情報」などで何々の所にテーマを持ってくる感じが多いです。特にアフィリエイトをする場合はタイトルになんらかの情報が得られそうと感じるものが好ましいでしょう。「三吉のぶらり何でも日記」などはアフィリエイトには向いていません。
最後にブログのジャンルを選択(18禁は必ずこの時に申請)してテンプレート(ブログデザイン)を決めたら登録完成です。(テンプレはいつでも変更可能)



ブログを開始すると今まで興味のなかった世間や社会の事にも興味が湧いてきて、それをうまく記事に出来たりすると自分自身も楽しいです。
さらに見に来てくれる訪問者からお褒めのコメントなど頂戴すると少しは人の役にたったのかと言う事と見ず知らずの人が自分の文章を見てくれていることに感動すると思います。
最近はmixiがやたらともてはやされています。私も参加していますがあちらは仲間内の交換日記としての役割以上には利用価値もなくほとんど見に行くこともない始末です。月1回くらいしかも3ヶ月くらいノーアクションです(笑)。それに比べてブログはあくまでも見知らぬ人に見てもらう為に書いている緊張感が軽いプレッシャーにもなり刺激的です。
もし、週に1回でも書く時間が持てるならばアフィリエイトは別にしてブログを開始される事をお勧めします。めんどくさいなんていう人に限ってはまると思いますよ!
それと私ごとですがただいま相互リンクしてくださるブログやサイト様募集中です!もしこの様なブログでもOKな方おられたら気軽にコメント残していって下さい。
宜しくお願いします。


無料blog
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://no1otokunet.blog36.fc2.com/tb.php/51-5b7356da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

TOPPAGE

参加ランキングサイト


FC2ブログランキング
ブログ素材部門8位
ブログ部門51位
ブログ王ランキング
アフィリエイト部門2位
PCとインターネット総合6位
人気ブログランキング
(順位は過去最高位です)

いらしゃいませ

ようこそいらっしゃいました!

またのお越しお待ちしております!

プロフィール

三吉

Author:三吉
日々こつこつとあーでもないこーでもないとアフィリエイトを楽しんでいます。ここで自分も勉強しながら記事にしていきたいと考えています。

このブログはリンクフリーです!

GoogleAdsenseを始めよう!

オススメASP

アクセストレード
L1000円から振込み可能
A8.net

LASPの代名詞的存在
バリューコマース株式会社
L管理画面が使い易い
リンクシェア・ジャパン株式会社
L大手企業広告メイン
電脳卸
Lドロップシッピング可能

リンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近の記事

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。