ネットで得してネットで稼ごう!

インターネットの得するサイト情報やアフィリエイトで稼ぐための情報。ブログで使えるHTMLタグなど。

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログ攻略~トップページを作ろう!

【FC2ブログ攻略~トップページを作ろう!】
無料blog
ブログとはなんですか?と言われると答えは「ネットで公開する日記みたいなもの」となります。その通りでブログは徒然なるままに書かれた日記を誰もが見るためにと考えられたシステムです。そのためブログの基本機能はFC2に限らずアフィリエイトをしずらい設定になっています。
ブログは基本的にいわゆる日記(記事)が投稿した日時が新しいものがトップページにきます。そして過去記事はプラグインに月日やカテゴリといった項目で表示されることになります。ここが一つの問題です。初めてブログに訪れた訪問者はトップに表示された記事でブログを判断するか直接ジャンプした記事を読むことになります。そして、次に他に有益な情報がないかを瞬時に留まるか別サイトへ移動するかを判断します。
プラグインの機能だけでは記事が増えてきた時に表現しきれなくなります。そこで、トップページの役割をする記事を作り、新しい記事ができたらそこにリンクさせて一目でどのような記事があるのかが分かりやすくするわけです。そうする事によって訪問者はどのような過去記事でも瞬時に判断して移動してくれるというわけです。
作ったトップページが常にトップに表示させる方法は2つあり一つは古い記事優先表示にしてトップにしたい記事をどれよりも過去の日付で投稿する方法。もう一つは新しい記事優先でその記事の日付を何年か未来の日付で投稿すれば完了です。
そしてもう一つ重要なことはプラグインにトップページへのリンクを付けておくことです。
私と同じ様なことをされている記事です。貧乏OL脱出計画こちらも参考になります。


トップページのデザインをうまく作ればブログは十分アフィリエイトサイトとしての機能を発揮します。なぜならこんなに簡単に記事を打ち込むだけでサイトは自動で構築されていくんですよ。これが普通のサイトであれば1~10まですべて自分がしなければならないのです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://no1otokunet.blog36.fc2.com/tb.php/50-0abf624b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

TOPPAGE

参加ランキングサイト


FC2ブログランキング
ブログ素材部門8位
ブログ部門51位
ブログ王ランキング
アフィリエイト部門2位
PCとインターネット総合6位
人気ブログランキング
(順位は過去最高位です)

いらしゃいませ

ようこそいらっしゃいました!

またのお越しお待ちしております!

プロフィール

三吉

Author:三吉
日々こつこつとあーでもないこーでもないとアフィリエイトを楽しんでいます。ここで自分も勉強しながら記事にしていきたいと考えています。

このブログはリンクフリーです!

GoogleAdsenseを始めよう!

オススメASP

アクセストレード
L1000円から振込み可能
A8.net

LASPの代名詞的存在
バリューコマース株式会社
L管理画面が使い易い
リンクシェア・ジャパン株式会社
L大手企業広告メイン
電脳卸
Lドロップシッピング可能

リンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近の記事

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。