ネットで得してネットで稼ごう!

インターネットの得するサイト情報やアフィリエイトで稼ぐための情報。ブログで使えるHTMLタグなど。

2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログはサイト作りの学習塾!


愛車をできるだけ売って欲しい車はできるだけ安く買うなら・・・やっぱりここしかねぇ!


【ブログはホームページ作成の学習塾】
ホームページとブログの大きな違いの一つは公開までの時間です。ホームページは基本的に一から作るのでページのデザインやコンテンツなどの作成でかなりの時間がかかります。一方ブログはテンプレート素材を使い作者は基本的に記事を書くだけで公開することができますのでブログ登録して1時間後には立派なブログをネット上に配信する事ができます。しかも公開後そこそこ集客を得る事もできます。
しかし、ブログランキング総合部門でトップに君臨されているブログの多くはトップページが整理されており一目ではブログと気づかないような構成になっています。
どの様にして構成しているかと言えばブログの記事書き込みスペースの機能の一つであるHTMLでの書き込みを使って仕上げています。ちなみにこのブログ内にもスノーボード専門と言うカテゴリの記事はそれっぽくしたつもりで作ってみました。(出来はいまいちですが)
ブログでは「HTML」を書き込むとほとんどの場合(FC2はそう)リアルタイムでプレビューを見ることが出来ると思います。そうなんです、ホームページ作成は確かに専用ソフトだけでも出来ます。がそれでもしかしHTMLを少しでも使えるのと使えないのではデザイン面などで特に雲泥の差がついてしまいます。ブログは記事を公開しなくても記事書き込み画面でHTML辞書片手に練習することが出来ます。また、ある程度できるようになったら実際に公開して反応を確認する事もできます。ちなみに題材の関係もあるかも知れませんがここのスノボのページのクリック率は他ページより群を抜いて高いです。
この様に練習も出来て試しで作成した記事で反響を感じ取ってサイトテーマのヒントにしたりする事もできます。またブログの制約のあるスペースをいかに有効に使うかといったこともホームページ作成時にかなり役立つと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://no1otokunet.blog36.fc2.com/tb.php/44-0ebc0ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

TOPPAGE

参加ランキングサイト


FC2ブログランキング
ブログ素材部門8位
ブログ部門51位
ブログ王ランキング
アフィリエイト部門2位
PCとインターネット総合6位
人気ブログランキング
(順位は過去最高位です)

いらしゃいませ

ようこそいらっしゃいました!

またのお越しお待ちしております!

プロフィール

三吉

Author:三吉
日々こつこつとあーでもないこーでもないとアフィリエイトを楽しんでいます。ここで自分も勉強しながら記事にしていきたいと考えています。

このブログはリンクフリーです!

GoogleAdsenseを始めよう!

オススメASP

アクセストレード
L1000円から振込み可能
A8.net

LASPの代名詞的存在
バリューコマース株式会社
L管理画面が使い易い
リンクシェア・ジャパン株式会社
L大手企業広告メイン
電脳卸
Lドロップシッピング可能

リンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近の記事

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。