ネットで得してネットで稼ごう!

インターネットの得するサイト情報やアフィリエイトで稼ぐための情報。ブログで使えるHTMLタグなど。

2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検索エンジンにサイトをアピール

シーサイドネット
レンタルサーバー SIteTracker 標準搭載!ウィルスメール対策サービス標準搭載です。
お宝アイドルテレカ鑑定団
70000種類のアイドル・アニメ・競馬テレカを満載したプレミアム専門オンラインショップ!


【ホームページの内容や検索されたいキーワードを検索エンジンに伝えましょう】
今、インターネット利用者の多くはGoogleやYahoo!などの検索エンジンを使って自分が調べたい事柄をテキストで検索しています。例えばアフィリエイトで検索すればアフィリエイトに関係するサイトをすぐさま調べる事ができます。SEO対策といわれるものは検索エンジンの上位にランクINする(1ページ目)事を目的としていますなぜなら上位にランクされた方がアクセス率が上がると考えられているからです。確かにそうなのですがはたしてそれが正解でしょうか?個人的に私もキーワード検索で調べものをしますがけして上位だからアクセスするということはないです。
何を持ってアクセスするかしないかを決定付けるのはサイト名の下にあるサイト紹介文を見て決めています。ほとんどの方が同じだと思います。紹介文の所はロボット型の検索エンジンの場合ロボットが自動的にサイト内のテキストを読み取って表示する為に意図しない紹介文になっていることも多くあります。特にロボットはサイト上部のテキストを重要視する為に上部に貼ったテキスト広告の内容がそのまま紹介文となっているサイトもあります。いくら上位にランクされてもアクセスアップの妨げとなります。
そこで自分が意図した紹介文にしたいなと誰もが考えます。その方法として現在用いられている代表的な手法が「メタタグ」と言われるHTMLになります。下記がそのメタタグです。
<META name="description" content="サイト紹介分">
<META name="keywords" content="キーワードスペース空けで10個まで">

上記のサイト紹介の部分に自サイトの内容とあった紹介文を簡潔に書きます。キーワードの所は例えば”アフィリエイト ASP 副収入”という様に検索されたいキーワード(具体的な方が良い)を通常5~6個まで最大で10個までを記入します。そして、ホームページのHTMLソース最上部の<BODY>タグより上部に貼り付けます。ちなみにメタで挿入したテキストは実際にサイト上には現れません。ロボットに向けてのメッセージにのみ使われます。

携帯アフィリエイトはアクセストレードモバイル
簡単登録であなたの モバイルサイトが 収入を生み出す! 安心セキュリティ! アクセストレードモバイルは各キャリアに対応し、リスクも少ない3キャリア対応!安心してスタートできるモバイルアフィリエイトです。 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://no1otokunet.blog36.fc2.com/tb.php/34-5dc974af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

TOPPAGE

参加ランキングサイト


FC2ブログランキング
ブログ素材部門8位
ブログ部門51位
ブログ王ランキング
アフィリエイト部門2位
PCとインターネット総合6位
人気ブログランキング
(順位は過去最高位です)

いらしゃいませ

ようこそいらっしゃいました!

またのお越しお待ちしております!

プロフィール

三吉

Author:三吉
日々こつこつとあーでもないこーでもないとアフィリエイトを楽しんでいます。ここで自分も勉強しながら記事にしていきたいと考えています。

このブログはリンクフリーです!

GoogleAdsenseを始めよう!

オススメASP

アクセストレード
L1000円から振込み可能
A8.net

LASPの代名詞的存在
バリューコマース株式会社
L管理画面が使い易い
リンクシェア・ジャパン株式会社
L大手企業広告メイン
電脳卸
Lドロップシッピング可能

リンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近の記事

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。