クリックされやすく配置!
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【クリックされ安い配置を考えましょう】
ASPサイトに登録してECサイトとの提携が結ばれれば自分のサイトやブロブにアフィリエイトプログラム(広告)を掲載しましょう。(掲載の方法は各ASPサイトで確認して下さい。ほとんどはいわゆるコピペで完了します。但し反映までに時間の掛かるサイトもあります。その場合はASPサイトの広告が表示されますが半日ほどでECサイトの広告に変わります。)
ただヤミクモに広告でページを埋めつくしてもまったくクリックされない事に10日もすれば気づくはずです。
これはおそらく誰もが通る道なのであるていどの覚悟が必要ですね。1ヶ月でPV”3000回”のクリック”0回”とかは珍しくもありません。クリックされなければ広告の価値も私達にとっては0になってしまいます。クリックされる前にアクセス数があるかと言うことも重要なのですが今回は置いておきます。
広告が表示された回数に対して閲覧者が広告をクリックした回数を一般的にクリック率と言う言葉で表現されます。このクリック率は平均で0.2%~2%と言われています。ようは100回から1000回の訪問に2回位のクリックです。2%あれば上出来きですしその差は0.2%に対して10倍です。これがアクセス数が増えてきたときに大きな差になる分けです。10倍ゲームですね!だからアフィリエイターはアクセスアップと同じくらいクリック率を重要視しているはずです。
クリックされやすい広告は現在派手なバナーよりテキスト広告を記事にうまくとけ込ませる方がだと言われています。しかし、サイトの趣向によっては一概には言えませんね。ショッピングモール型のサイトだったりすれば商品の画像も取り入れなければいけません。あとページ内のどの位置に配置するかによっても変わります。一番効果があると言われているのはヘッダー部分ですが、GoogleAdなどをとけ込ましているサイトを見てみると記事と記事の間に配置しているところが多いです。また、じらし作戦で説明半分で「詳しくはこちら」という感じで興味心に訴えかける手法などもあります。
あとは訪問者の立場に立った広告の選択をする事です。自分のサイトへの訪問者ターゲットの層をサイトテーマから想像して興味を持ちそうな広告を掲載しましょう。色々工夫して成功した時は報酬以上に達成感があると思います。
【イーバンク】口座開設はこちらから
イーバンクはネットショッピングやオークションに便利な銀行。ネットで集めたポイントを換金したり、便利な機能が満載。
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