ネットで得してネットで稼ごう!

インターネットの得するサイト情報やアフィリエイトで稼ぐための情報。ブログで使えるHTMLタグなど。

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Googleの検索エンジン登録への近道

ロリポップ!なら初心者でも安心!
ホームページ簡単作成 「ホムペロリ!」、「woopa!」
CGI簡単設置 「CGI CANDYBOX!」が無料で使えます!!

【Google検索エンジンとは】
今さら説明するまでもないでしょうが念のためGoogleの検索エンジンはロボット型の検索エンジンです。ロボット型とは人間が登録を管理しているのではなく検索エンジンそのものがウェブ上をリンクを辿って巡回して回り条件に見合ったサイトを自動でインデックス(登録)するシステムです。
このシステムの場合、自分から登録を申請するわけではなくロボットにインデックスされるのをひたすら待つ事になります。長い時では半年間ぐらいインデックスされない事もあります。
自分のサイトがインデックスされているかを調べるにはGoogle ウェブマスターツールを利用すれば確認できます。利用は無料ですがアカウントの取得が必要です。
このロボットの巡回サイクルは約2週間ですのでチャンスは14日間に1回となります。サイトを公開して運が良ければその日にインデックスされる場合もあります。
しかし、なかなかインデックスされないサイトもあります。ロボットは巡回に来た形跡はあるのにインデックスされないのです。(アクセス解析であるていど分かります)
【インデックスされない原因に挙げられるのは】
①サイトコンテンツにテキストが少ない場合。ロボットは巡回して何をしているかというとすべてのサイトのコンテンツ内容をサイト内のテキストから判断して適したキーワードにサイトを振り分けているわけです。なのでテキストのないサイトはインデックスされません。また隠しテキストといって背景と文字を同じ色にしてテキストを隠してしまったりしてもだめです。
②被リンクがされていない場合。被リンクとはまったく別のサイト(インデックス済)から私達のサイトへリンクが貼られている状態です。ロボットはリンクを辿って私達のサイトにやって来ますからリンクを受けていないサイトにはロボット自体が来ません。こちらからのリンクを逆走はしてきません。
普通にホームページを作成してインデックスされない場合は主にこれらが原因のようです。
【簡単2週間以内登録】
これは私の経験上なのですがサイト自体はテキストにキーワードを織り交ぜながら作成したサイトであればほとんどこの方法で2週間以内にインデックスされます。(あくまでインデックスの話です。上位表示ではありません。)
方法は簡単で自分が書いているブログと相互リンクを貼ればインデックスされやすくなります。ロボットは上位表示サイトとの相互リンクを重要視します。ブログは簡単に上位に食いこんだりしてしまいますので関係があると思います。もしインデックスされない方は一度試してみてはどうでしょうか?
ちなみにHTMLソースの最上部のメタタグ部分にこのタグを挿入するとロボットいつでもいらっしゃいませと言う宣言になります。
<META name="ROBOTS" content="ALL">

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://no1otokunet.blog36.fc2.com/tb.php/28-649e9dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

TOPPAGE

参加ランキングサイト


FC2ブログランキング
ブログ素材部門8位
ブログ部門51位
ブログ王ランキング
アフィリエイト部門2位
PCとインターネット総合6位
人気ブログランキング
(順位は過去最高位です)

いらしゃいませ

ようこそいらっしゃいました!

またのお越しお待ちしております!

プロフィール

三吉

Author:三吉
日々こつこつとあーでもないこーでもないとアフィリエイトを楽しんでいます。ここで自分も勉強しながら記事にしていきたいと考えています。

このブログはリンクフリーです!

GoogleAdsenseを始めよう!

オススメASP

アクセストレード
L1000円から振込み可能
A8.net

LASPの代名詞的存在
バリューコマース株式会社
L管理画面が使い易い
リンクシェア・ジャパン株式会社
L大手企業広告メイン
電脳卸
Lドロップシッピング可能

リンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近の記事

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。