ネットで得してネットで稼ごう!

インターネットの得するサイト情報やアフィリエイトで稼ぐための情報。ブログで使えるHTMLタグなど。

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームページ・ブログ初心者の気を付けた方がいい事!

【ページランカー】あなたのブログにページランクを表示してみませんか
【HP・ブログで止めた方が良い事】
l①テキスト(記事・文章)の色を青色にしたり下線で強調したりする。l
これはなぜかと言うとテキスト部分が青かったり下線が引いてあるとサイトに訪れた訪問者 があることを思わずしてしまいます。それがなにかと言うとポインタをそこに持っていってしまいます。なぜなら、ネットではそれらのテキストは”リンクテキスト”として主に使われている為に思わず習慣でやってしまうのです。ひどい時などなぜリンクしないのか?と悩んでしまうことすらあります。
訪問者を戸惑わせてもメリットがないですので出来れば避けたほうが無難です。

l②広告ばかりのサイト。l
これは、陥り安い失敗です。ASPサイトのECサイトとの提携ページを検索していると次から次へと魅力的な広告が見つかります。それを見ているとどれもクリックしてもらえそうに見えてきてしまいます。それらをすべて掲載していてはホームページ本来の役目である皆さんの記事が広告に隠れてしまいます。本来、広告は記事と記事の隙間に控え目にあるべきではないでしょうか?1時間のTVドラマのドラマ部分とCM部分の時間配分が逆になったらそのドラマ見ますか?せっかく訪れた訪問者をがっかりさせてはいけません。特にトップページは広告に潰されない構成にする事が必要でしょう。但しこれは広告の量の問題ではありません。サイトイメージを変えない程度の適度さが良いということです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://no1otokunet.blog36.fc2.com/tb.php/25-6b5ed943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

TOPPAGE

参加ランキングサイト


FC2ブログランキング
ブログ素材部門8位
ブログ部門51位
ブログ王ランキング
アフィリエイト部門2位
PCとインターネット総合6位
人気ブログランキング
(順位は過去最高位です)

いらしゃいませ

ようこそいらっしゃいました!

またのお越しお待ちしております!

プロフィール

三吉

Author:三吉
日々こつこつとあーでもないこーでもないとアフィリエイトを楽しんでいます。ここで自分も勉強しながら記事にしていきたいと考えています。

このブログはリンクフリーです!

GoogleAdsenseを始めよう!

オススメASP

アクセストレード
L1000円から振込み可能
A8.net

LASPの代名詞的存在
バリューコマース株式会社
L管理画面が使い易い
リンクシェア・ジャパン株式会社
L大手企業広告メイン
電脳卸
Lドロップシッピング可能

リンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近の記事

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。