ネットで得してネットで稼ごう!

インターネットの得するサイト情報やアフィリエイトで稼ぐための情報。ブログで使えるHTMLタグなど。

2008-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検索エンジンSEO対策とカテゴリ登録

PCサイトでも携帯サイトでも成功への第一歩はアクセス数を増やすとことが重要です。
ブログランキングやサイトランキングに登録してアクセスを待っても最低カテゴリランクが上位に来ないとほぼアクセスはありません。新着表示されている間は多少は見込めますが・・。
やはりYahoo!やGoogleといった検索エンジンで出来るだけ上位に食い込む事が重要ではないでしょうか。しかし、SEO対策をメタタグやh1タグなどで対策したところでやらないよりまし程度の効果しかありません。
なぜならこれらのことは多少知識のあるサイトオーナーであればほとんどの人が対策をしているからです。また自動相互リンクに登録すればリンク数が増えて効果があるなどとして登録を誘うサイトもありますが経験上効果はあまりないように感じます。
どうしてなんでだろう?
答えは検索エンジンのサイトランク基準にあります。大手検索エンジンは全てのサイトにページランクというサイトの信頼度を計るランク付けを行っておりそのランクが高い程重要度が高いサイトとして検索上位に表示するようにプログラムされているからです。しかし、新たに作ったサイトがいきなり高いランク付けになることはありません。地道な作業ですが高いランクのサイトからのリンクをたくさん貰う必要があります。
なぜなら検索エンジンは高いランクのサイトからリンクを受けているサイトを重要度高いサイトと認識するからです。ランクはGoogleツールバーをダウンロードするとPageRankとして表示されますので簡単に確認出来ます。
しかし、・・・しかしばかり続きますが新しいサイトにリンクを貼ってくれるサイトはおそらくありません。そこに躓き自動相互リンクに手を出してしまいそうになりがちですがそこは我慢。焦ってはいけません。自動相互リンクでサイトテーマの違うサイトからリンクを貰っても意味がない事は私も経験済です。
さて新しいサイトが高いページランクのサイトからリンクを受けるにはどうすればいいのでしょうか?答えは大手ポータルサイトにあります。例えばYahoo!カテゴリです。Yahoo!カテゴリにサイトの登録申請を行うと実際に人があなたのサイト内容をチェックして登録の可否を決定します。したがって検索エンジンはYahoo!カテゴリからリンクを受けているサイトすなわち登録サイトを重要度の高いサイトと見ることになります。実際にYahoo!で上位にくるサイトはカテゴリに登録されているサイトが多く含まれています。
Yahoo!カテゴリに登録→Yahoo! JAPANの検索結果に上位表示。】これは実際にヤフーが出している広告文ですのでヤフー自身も上位表示を公言している証拠です。
Yahoo!カテゴリに登録されたあなたのサイトへは他のサイトから相互リンクのお誘いも増えてきます。その時あなたのサイトは今までと逆の立場で自サイトに有益なサイトを選んでリンクを増やすことが出来るサイトになるのです。
Yahoo!カテゴリ登録は商用サイトは有料になりますがアフィリエイトサイトは無料で登録出来ますので回り道ですが絶対にトライするべきだと思います。
ただし審査を通るのはかなり難しいのが現実ですが登録されているサイトを見て勉強すれば必ず登録されるサイトを作れるはずです。お互いがんばりましょう!
また携帯サイトの場合はMSNは比較的簡単に登録出来ますので一度試して下さい。私は落ちたことが今のところありません。だんだん厳しくなるはずですので今のうちがチャンスかも知れません。
スポンサーサイト

携帯サイトでのアフィリエイト

以前携帯サイトの方が稼ぎやすいと書きました。とくににアフィリエイト初心者の方はこれから始めるなら携帯サイトから始めるのもひとつかも知れません。
個人の携帯サイトは今乱立し始めてはいますがこれといった手法が確立されていませんしSEO対策されたサイトなど皆無な状態です。
一度携帯からGoogle等で適当なキーワードで検索して見て下さい。トッブに表示されるサイトでも対策らしい対策をしていないサイトがたくさんあります。何故?答えは携帯事情にありました。携帯サイトはこれまでパケット通信料が都度掛かり検索サイトでの検索においても同じでした。この通信料金がネックとなり余りユーザーに指示されて来なかったからです。しかし、今はパケット定額が普及してきたこともあり利用が増えつつありランキングサイトを越えるのも時間の問題と言われています。
ランキングサイトはこれまで携帯サイトの検索に置いてユーザーが最も指示してきたサイトです。人気ランキングサイトの運営者にこれまで多くの報酬が支払われたことでしょう。
かと言ってSEO対策された携帯サイトを簡単に作れてトップ表示出来ると言うことではありません。
まずはみっちりとサイトを作る必要があります。今まではキャッチーなタイトルと売れそうな広告を載せてランキングサイトに登録すれば結構成果が上がりました。(今もまだいけますが)
しかし、これからはパケット定額に対応した作りこんだサイトが成果を上げる可能性が高いと言うことです。まだまだそのようなサイトは少なく広告中心のサイトがほとんどです。なぜなら今まではトップページの最初に表示される部分が勝負で深い階層は意味がなく(誰も見ない)ので作る価値も薄かったからだと思います。
というわけでこれまでタイプのサイトをいくつか作ってどんな情報やコンテンツが好まれるのかどんな広告があるのかを調査しながら次世代対応のサイトを作りこむのが良いかと思います。私も遅いかもですがこれから作成に入るつもりです。
ちなみにこれまでタイプのサイトの成功のコツは広告が貼れる無料ランキングサイトを使ってランキングぽくなく作り他のランキングサイトに勝手相互リンク(有名な方法)すればそれなりに行くと思います。

間違いなく成果が上がるクチコミ広告

『BUZZIMP PRESS(バジンプ プレス)』皆様のブログに企業からの最新情報や流行を
面白お役立ち情報として掲載頂くことで掲載料をお支払いするサービスです!!
アフィリエイトを始めて何ヶ月も何の成果も上がらないという方ってたくさんいますよね?私も始めた頃約半年間何の成果も上がりませんでした。
成果どころかクリックもないクリックどころかアクセスもないという感じでした。そんな時初めてネットで成果を上げたのがいわゆるクチコミ広告でした。与えられた商品情報を元にキーワードをうまく使って記事を公開するだけで確実に成果が上がるのでほんとにこれでいいの?って思ったのを憶えています。
 
『BUZZIMP PRESSとは?』
「BUZZIMP PRESS」は、ブログ記事広告です。みなさまがお持ちのブログに、企業からの最新情報や流行を、面白お役立ち情報として掲載して頂くことで、掲載料をお支払いするサービスです。 ブログは今やTVや新聞にも負けない影響力を持つメディアとして注目を集めています。皆さんが「編集者」となって企業の最新情報を書いて掲載料を請求してお金をGETすることで、皆様もプロの編集者となります。
BUZZIMP PRESSのながれ
①私達ブロガーが編集長となります。(無料会員登録)
②メールで届く企業の最新情報を受け取ります。
③気に入った情報をブログに書き込みます。
④掲載記事を申告し、掲載料を請求します。
⑤記事の審査が通過すると。
⑥掲載料50円~500円の報酬がもらえます。
⑦1,000円以上貯まった場合に換金申請が行えます。
⑧換金申請後、お金が振り込まれます。
BUZZIMP PRESSに無料登録する?

FC2ブログ徹底攻略~HTMLの知識なしでHTMLを使って記事を作る方法!

【HTMLの知識0でもHTMLを使って記事を書く方法があります】

HTMLを覚える暇もない方でもHTMLを駆使して記事を書く方法があるので、今回はその方法をご紹介したいと思います。
まず初めに記事の設定をHTMLのみで書くに設定して下さい。自動改行付きだと記事の編集や指定したとおりに表示させるのが大変です。改行はすべてタグで行ってください。ちなみに改行タグは<br>を文章の後ろに付けると改行します。(実際は半角文字です。大文字でもOKです。)
それでは早速紹介しましょう。
まずテンプレートの設定画面で記事部分の横幅が何pxか確認して下さい。ちなみにこのブログの記事部分は500pxです。
次に用意していただくソフトがあります。
ソースネクストで販売されているホームページ・ビルダー 11(以下ビルダー)です。このソフトは元来はホームページを作成する為の支援ソフトです。操作方法はいたって簡単でまるでワードを扱う感覚でページを作れることで有名な初心者の方向けのソフトです。
ビルダーを立ち上げると標準モードやどこでも貼り付けモードなどのモード選択の画面が出て来ますが必ず標準モードを選択して下さい。
そして、ビルダーで記事を作成します。ビルダーではテーブルを組んだりアフィリエイト広告を貼ったり表を作ったり背景色を変えたり色んなことが簡単に出来ます。(実は私も知識0の頃はビルダーを使っていました。)この時の注意事項は記事の横幅寸法を超えないように指定して作ることだけです。
最後に作った記事のHTML(ビルダーはHTML自動作成ソフトですので作ったページのHTMLを表示できますし編集も出来ます。)を表示させて<BODY>タグより下から</BODY>タグの上までをコピーしてブログ記事の書き込み欄にペーストするだけです。これでタグ打ちが出来ない方も比較表や画像を綺麗に並べたりといった事が簡単に出来るようになります。

ホームページ・ビルダー 11ソースネクストeSHOPでダウンロードでもパッケージ郵送でも購入できます。

FC2ブログ徹底攻略~HTMLを駆使して見栄えUPを計る!

HTMLを駆使して見栄えUP

FC2ブログなど普通ブログは記事をHTMLを使って書くことが出来ます。[詳細な記事の設定]にて 「自動改行+HTMLタグ」から「HTMLタグのみ」に変更をして利用します。
ただ自動改行+HTMLを使うとテーブル枠を組んだとき(この記事の廻りの黄色い枠の事)が指示通りに出来ないなどの不具合が出るので出来るだけHTMLのみで記事を書く事をオススメします。
sann

ここ数年三吉の住む街は雪が積もっていません
ブログ月30万稼ぐ主婦
この人がYOUTUBEに公式参加
左の書籍は私も愛読している本です。上の動画のカリスマ主婦が出版しているとして紹介もされています。(動作環境で見れない方はすいません。)
詳しくはできる100ワザ アフィリエイト―ホームページでがっちり稼ぐ実践ノウハウ (できる100ワザシリーズ)をご覧下さい。
左の書籍はも私が参考にしているHTMLの参考書です。基本のタグ解説と応用のページを項目ごとに連動して分けた構成であっちのページこっちのページと飛ぶことなく小説を読むように順番に読みすすめますし後々も便利です。
詳しくはHTMLタグ辞典 第6版 XHTML対応をご覧下さい。
HTMLを使って記事を書くようにすればブログの持っているポテンシャルを高く引き出す事が出来ます。 記事とアフィリエイト広告を貼り付けるにしても自分の思う位置に貼り付けることが出来ますので記事スペースを有効に活用できます。HTMLはまったく難しいものではありません。本屋さんでもHTMLの解説本がたくさんありますのでまだHTMLを使っていない方は一度活用してみて下さい。

FC2ブログ徹底攻略~携帯電話から記事を投稿する

FC2ブログへ携帯電話から記事を投稿する
FC2ブログは携帯電話から記事を投稿することが出来ます。そのなかでもモブログ機能を使えばメールで記事投稿できる為パケット代も気にする必要がなく大変便利です。
方法は管理画面から環境設定の中に「モブログの設定」という項目がありますのでそこから設定します。設定する内容は携帯のメールアドレスを登録するだけなので簡単です。あとは携帯に送られてきたFC2のアドレスに普通にメールを送るようにタイトルや画像添付、本文を送信すれば完了です。
先着100名様限定!Yahoo! JAPAN 20位以内
表示保証キャンペーン【レンタルサーバーならITPARK】

携帯サイトは成功しやすい?

携帯サイトは成功しやすい?
インターネットでのアフィリエイトが誰でも簡単に出来るようになりました。それは大変素晴らしい事なんですがほとんどの方々が報酬を受け取ることが出来るところまでたどり着けないのが現実だと思います。ブログであれホームページであれパソコンのサイトでのアフィリエイトは非常に難しいのが現状です。
なぜ難しいのか?答えはユーザーがサイトに求めるレベルが非常に高い為によほどのコンテンツがない限りリピーターとならず新規客を一発で落とす必要があるからです。しかし、コンテンツもなく広告だらけでは非常に難しいでしょう。
パソコンサイトの場合記事スペースが広い為に独自コンテンツがなければユーザーの期待に応えれず、ユーザーはすぐに逃げてしまいます。またブログの場合は一つのテーマで記事を書き続けることは非常に困難です。しかし、ブログの特性上、更新を止めればアクセスも止まってしまいます。ホームページはコンテンツ、ブログは新鮮な情報が鉄則だと思います。
それが出来るこの生業を本業としている一部のアフィリエイターが一人勝ちしているのが現実です。
そこでオススメなのが携帯サイトでのアフィリエイトです。実際、私が最も成果を上げているのは携帯サイトです。携帯サイトはパソコンサイトと違いスペースが非常に少ないことと深い階層をユーザーが求めていないのでコンテンツが無くてもさほど問題はありません。むしろ広告の商品やコンテンツの方が重要です。個人的には階層を作って独自コンテンツページを配したサイトよりトップページのみで3から5つ位の広告をPR文と絡めたサイトの方が結果がでています。
その他に4つほどある簡単なコツがあります。それをすると新規ユーザーは成果アクションを起こす事をほぼ決意してバナー広告をクリックしてくれますのでアクセスが少なくても成果が上がってきます。後はたまに広告を入れ替える作業をすればよいだけです。そのコツについてやどのサイトなのかについては私個人が編み出した(本当に正攻法です)ですが公開したくない為すいませんが自分でやってみてください。一つ言える事は三ヶ月は我慢して続けることと紹介する広告サイトは隅々まで(特に規約)確認してから掲載することです。騙しサイト(二重登録など)は絶対に利用しては駄目です。

情報を求めて携帯電話で検索している人へ、的確な広告を提示し広告主のサイトへ導く、
しかも広告料金はクリックのみに発生する。 そんな仕組みをサーチテリアは提供しています。

FC2ブログに検索エンジンSEO対策メタタグ挿入してみましょう!

FC2ブログでのメタタグ挿入の方法
①ブログ管理画面の環境設定からテンプレートの設定を選択
②テンプレートのHTML編集が見える位置までスクロールして下さい。
<head>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=EUC-JP">
<meta http-equiv="Content-Style-Type" content="text/css">
<meta http-equiv="Content-Script-Type" content="text/javascript">
<meta name="author" content="<%author_name>">
<meta name="description" content="<%introduction>">
<META name="description" content="FC2ブログでアフィリエイト副収入を獲得">←ブログの説明文50文字まで
<META name="keywords" content="アフィリエイト,副収入,ホームページ作成 ,ブログ">←キーワード最大で10個程度までで同じ言葉を重複させない
<title><%blog_name> <%sub_title></title>
<link rel="stylesheet" type="text/css" href="<%css_link>" media="screen,tv" title="default">
<link rel="alternate" type="application/rss+xml" href="<%url>?xml" title="rss">
<link rel="top" href="<%url>" title="トップ">
<link rel="start" href="<%url>" title="最初の記事">
<!--preventry--><link rel="prev" href="<%preventry_url>" title="<%preventry_title>"><!--/preventry-->
<!--nextentry--><link rel="next" href="<%nextentry_url>" title="<%nextentry_title>"><!--/nextentry-->
<<meta name="verify-v1" content="kDH1IyUlZEqIIbl79qX09F/GLQV0MpNbYXkijwnvS+k=" />/head>
<body>
上記画面内のheadタグからbody開始のタグの間にmetaで始まるタグが並んでいますのでその位置に赤字で表記したタグを加えます。
ここでは一例として表記していますので自分のブログ内容にあったものに変えて下さい。
キーワードはこの例よりももっと具体的な言葉の方が効果があります。また同じ意味合いの言葉を並べるとスパムととられる場合があるので注意が必要です。
インターネットCMみると全員に商品プレゼント!【CMサイト】
CMサイトとは、皆様に企業広告をご覧になって頂く事で、様々な特典が提供されるサービスです。
ホームページ素材・音楽効果音素材・映像素材【DDN ONLINE SHOP】
プロのクリエイターにも愛用されているホームページ素材・音楽効果音素材・映像素材を販売するオンラインショップです。

アフィリエイトのイロハがわかる動画

【アフィリエイトのいろはが分かる動画】
今回紹介する動画はYOUTUBEの動画を引用している為一部のPC環境では見る事が出来ませんがご了承下さい。
動作環境
1.Macromedia Flash Player 7.0 以降のプラグイン
2.最新アップデートがインストールされた Windows 2000 以降のシステム
3.Mac OS X 10.3 以上
4.Firefox 1.1 以降、Internet Explorer 5.0 以降、Safari 1.0 以降
5.500 Kbps 以上のブロードバンド接続
アフィリエイトのイロハvol.1
この動画シリーズはアフィリエイト初心者と広告主初心者にコメディドラマっぽく面白おかしく紹介しているものです。不必要なくらいのB級コメディですがぜひご覧下さい。
アフィリエイトのイロハvol.2
アフィリエイトのイロハvol.3
アフィリエイトのイロハvol.4
[PR]登録サイト50万突破!A8.netでアフィリエイトをはじめよう!
アフィリエイト初心者はもとよりオンラインショップ経営でお悩みの方にはぜひ見ていただきたい動画です。広告主様のインタビューもあります。
━━━━━━━━ 「A8.net」ならメリット盛りだくさん!!━━━━━━━

 ◎3000社を超える広告主の中から、好きな広告素材が選べる!
 ◎一流企業の広告を、あなたのサイトやメールマガジンに掲載できる
 ◎月々数十万円の高額報酬を得ている会員が続々誕生!!
 ◎成果報酬型だからアクセス数の少ないサイトでも問題なし!!
 ◎もちろん会員登録は無料。その後も費用は一切かかりません
 ◎すでに45万サイト以上のホームページ・ブログ・メルマガが参加
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 | HOME | 

FC2Ad

TOPPAGE

参加ランキングサイト


FC2ブログランキング
ブログ素材部門8位
ブログ部門51位
ブログ王ランキング
アフィリエイト部門2位
PCとインターネット総合6位
人気ブログランキング
(順位は過去最高位です)

いらしゃいませ

ようこそいらっしゃいました!

またのお越しお待ちしております!

プロフィール

三吉

Author:三吉
日々こつこつとあーでもないこーでもないとアフィリエイトを楽しんでいます。ここで自分も勉強しながら記事にしていきたいと考えています。

このブログはリンクフリーです!

GoogleAdsenseを始めよう!

オススメASP

アクセストレード
L1000円から振込み可能
A8.net

LASPの代名詞的存在
バリューコマース株式会社
L管理画面が使い易い
リンクシェア・ジャパン株式会社
L大手企業広告メイン
電脳卸
Lドロップシッピング可能

リンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近の記事

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。