ネットで得してネットで稼ごう!

インターネットの得するサイト情報やアフィリエイトで稼ぐための情報。ブログで使えるHTMLタグなど。

2007-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漢字に振り仮名を付けるタグ

漢字(かんじ)()仮名(がな)()ける】
ブログを書いていると当て字や難しい漢字を使うことも多いと思います。そんな時にこのタグを使えば振り仮名を付けることができます。
<ruby>漢字<rp>(<rp><rt>ふりがな<rt><rp>)<rp></ruby>
ちなみにタイトルの部分はこのようにしています。
【<ruby>漢字<rp>(<rp><rt><font size="1">かんじ</font><rt><rp>)<rp></ruby>に<ruby>振<rp>(<rp><rt><font size="1">ふ</font><rt><rp>)<rp></ruby>り<ruby>仮名<rp>(<rp><rt><font size="1">がな</font><rt><rp>)<rp></ruby>を<ruby>付<rp>(<rp><rt><font size="1">つ</font><rt><rp>)<rp></ruby>ける】
今回は本文テキストにストロングタグを使用して太字になっていたので振り仮名を見やすい大きさにフォントサイズを指定しました基本は0ですからもう少し小さい字です。うまく活用してみて下さい。
スポンサーサイト

FC2ブログ徹底攻略~トップ画像を変更する。


【FC2ブログ徹底攻略~トップ画像変更】
ブログのトップ画像とは記事の上にあるタイトルなどが書かれている場所の背景画像のことです。画像は自分のPCからFC2へ事前にアップロードして置きます。アップロードされたらサムネイルで表示されますので右クリックして「ショートカットのコピー」を選択してください。 まず環境設定~テンプレートの設定でスタイルシートの編集という部分を編集します。
body {
color : #660000;
background : #fff url("http://blog36.fc2.com/template/cfdn_p/image/back-ground.gif") no-repeat;
            赤字のところを先ほどキャッシュコピーした画像のURLに置き換えます。
◎注意。画像サイズは元の画像画像にあわす。
text-align : center;
line-height : 1.5;
font-family : "\30D2\30E9\30AE\30CE\20Pro\20W3","Osaka","Helvetica","Arial","Verdana","\FF2D\FF33\20\FF30\30B4\30B7\30C3\30AF",sans-serif;
font-size : x-small !important;
補足、アップロードする画像のサイズはあらかじめ背景サイズにあわせて下さい。

FC2ブログ徹底攻略~テンプレートを加工する

【FC2ブログ徹底攻略~テンプレートを加工する】
FC2ブログは約2000種類のテンプレートから好きなデザインを選んで使う事が出来ます。とは言えやはり100%満足のいくテンプレートはなかなかないのも現状です。そこで今回は簡単なテンプレートの触り方を説明していきます。
まずは簡単な文字の変更です。文字色やサイズは最初の設定で見難いことも多いので変更せざる負えない事もあるかと思いますので覚えて損はありません。
まず環境設定~テンプレートの設定でスタイルシートの編集という部分を編集します。
body {
color : #660000;←記事テキストのカラーの指定です。
background : #fff url("http://blog36.fc2.com/template/cfdn_p/image/back-ground.gif") repeat;
text-align : center;
line-height : 1.5;
font-family : "\30D2\30E9\30AE\30CE\20Pro\20W3","Osaka","Helvetica","Arial","Verdana","\FF2D\FF33\20\FF30\30B4\30B7\30C3\30AF",sans-serif;
font-size : x-small !important;
font-style : normal;←文字のスタイル。obliqueに変えると斜体になります。
font-weight : normal;←文字の太さです。boldにすると太文字になります。
voice-family : "\"}\"";
voice-family : inherit;
font-size : small !important; }
html>body { font-size : small !important; }←文字サイズの指定です。11pxなどのピクセル指定も出来ます。
a { text-decoration : none; }
a:link { color : #ff6600 !important; }←リンクテキストの文字色の指定です。#ff6600を他の色コードに変えます。
a:visited { color : #ff6600 !important; }←リンク済みテキストの色を指定します。
a:hover { color : #ff0000 !important; }
a:active { color : #ff0000 !important;
文字色などを変更せずに使っているブログもまだまだ多いのでこの機能を利用してまずは見やすいブログにして下さい。

FC2ブログ徹底攻略~ブログのタイトルを決めよう

スグにFlashコンテンツができるFlaon2.0
日経MJやWeb Designing誌でも注目されている新時代のASPサービスが初登場! フラッシュコンテンツがオンライン上で自分でスグに作れるクリエイティブなツール
Pingoo!
ブログの記事をたくさんのPingサーバーへ一斉配信するサービスです。100%アクセスUPするブロガー必須のウェブサービスです。国内最大Ping一括配信サービス

【FC2ブログ徹底攻略~タイトルを決めよう】
FC2ブログの場合、まずFC2IDを取得(メアドを登録するだけ)する時にニックネームを登録しますので16文字以内で考えておいて下さい。次にブログ情報の入力を行います。この時にブログのURLになるIDを決めることができます。このブログで言えばhttp://no1otokunet.blog36.fc2.com/の赤字の部分です。出来ればブログのテーマに沿った意味合いのURLの方が今はおしゃれです。例えば野球に関するテーマのブログならbaseballkingとかって感じでしょうか。 この時決めるIDは一度登録すると後からは変えられませんので途中でサッカーをテーマに変更などするとURLとブログ記事が合わなくなってしまうのでテーマがきちっと整理できていない内は決まるまで登録しない方が良いでしょう。
さて本題のブログタイトルですが重要な事があります。それは、同じタイトルのブログがあるかも知れないということです。最低でも人気ブログランキングなどの上位に来ているブログ名はチェックしましょう。この時に他のブロガーのタイトルでいい感じなものはチェックしてうまくアレンジして使うのもいいかも知れません。ブログタイトルは後で変更できますが相互リンク(他のブログやサイトと互いにリンクしあう事)などすると実質変えれなくなりますから早めにこれって いうタイトルを決めたほうが無難です。
良くあるパターンは「誰々(ニックネーム)の何々ブログ」や「今話題の何々情報」などで何々の所にテーマを持ってくる感じが多いです。特にアフィリエイトをする場合はタイトルになんらかの情報が得られそうと感じるものが好ましいでしょう。「三吉のぶらり何でも日記」などはアフィリエイトには向いていません。
最後にブログのジャンルを選択(18禁は必ずこの時に申請)してテンプレート(ブログデザイン)を決めたら登録完成です。(テンプレはいつでも変更可能)



ブログを開始すると今まで興味のなかった世間や社会の事にも興味が湧いてきて、それをうまく記事に出来たりすると自分自身も楽しいです。
さらに見に来てくれる訪問者からお褒めのコメントなど頂戴すると少しは人の役にたったのかと言う事と見ず知らずの人が自分の文章を見てくれていることに感動すると思います。
最近はmixiがやたらともてはやされています。私も参加していますがあちらは仲間内の交換日記としての役割以上には利用価値もなくほとんど見に行くこともない始末です。月1回くらいしかも3ヶ月くらいノーアクションです(笑)。それに比べてブログはあくまでも見知らぬ人に見てもらう為に書いている緊張感が軽いプレッシャーにもなり刺激的です。
もし、週に1回でも書く時間が持てるならばアフィリエイトは別にしてブログを開始される事をお勧めします。めんどくさいなんていう人に限ってはまると思いますよ!
それと私ごとですがただいま相互リンクしてくださるブログやサイト様募集中です!もしこの様なブログでもOKな方おられたら気軽にコメント残していって下さい。
宜しくお願いします。


無料blog

FC2ブログ攻略~トップページを作ろう!

【FC2ブログ攻略~トップページを作ろう!】
無料blog
ブログとはなんですか?と言われると答えは「ネットで公開する日記みたいなもの」となります。その通りでブログは徒然なるままに書かれた日記を誰もが見るためにと考えられたシステムです。そのためブログの基本機能はFC2に限らずアフィリエイトをしずらい設定になっています。
ブログは基本的にいわゆる日記(記事)が投稿した日時が新しいものがトップページにきます。そして過去記事はプラグインに月日やカテゴリといった項目で表示されることになります。ここが一つの問題です。初めてブログに訪れた訪問者はトップに表示された記事でブログを判断するか直接ジャンプした記事を読むことになります。そして、次に他に有益な情報がないかを瞬時に留まるか別サイトへ移動するかを判断します。
プラグインの機能だけでは記事が増えてきた時に表現しきれなくなります。そこで、トップページの役割をする記事を作り、新しい記事ができたらそこにリンクさせて一目でどのような記事があるのかが分かりやすくするわけです。そうする事によって訪問者はどのような過去記事でも瞬時に判断して移動してくれるというわけです。
作ったトップページが常にトップに表示させる方法は2つあり一つは古い記事優先表示にしてトップにしたい記事をどれよりも過去の日付で投稿する方法。もう一つは新しい記事優先でその記事の日付を何年か未来の日付で投稿すれば完了です。
そしてもう一つ重要なことはプラグインにトップページへのリンクを付けておくことです。
私と同じ様なことをされている記事です。貧乏OL脱出計画こちらも参考になります。


トップページのデザインをうまく作ればブログは十分アフィリエイトサイトとしての機能を発揮します。なぜならこんなに簡単に記事を打ち込むだけでサイトは自動で構築されていくんですよ。これが普通のサイトであれば1~10まですべて自分がしなければならないのです。

FC2ブログで楽しく稼ごう!

【FC2ブログで楽しく稼ごう!】
インターネットで稼ぐにはどうすればいいのかは別記事のアフィリエイトって何?で説明した通りですが、ホームページを一から作るとなると大変です。ましてや知識がまったくない状態ではアフィリエイトを始めるまでに半年位は掛かるかもしれません。
そこで手軽に始められるのがブログを使ってのアフィリエイトです。ブログとはもともと日常的な日記のようなものをインターネット上に公開するもので世界中の誰でも同時に閲覧することが出来ます。これを見ておられる方は百も承知でしょから詳しくは省きましょう。

ではブログを始めるにはどうすれば良いのか?答えは簡単です無料のブログサービスに登録するだけです。たったそれだけで誰でも今日いえ今からブログを始めることが出来ます。
ただ、ブログサービスはたくさんの会社がサービスを行っているためどこと契約するのかを非常に迷ってしまうと思います。もし迷っているのなら 無料blog がお勧めです。なぜならFC2BLOGの登録はメールアドレス(フリーメールOK)の登録のみで始めることができるという点とブログに不可欠なテンプレートデザインが2000種以上と豊富そしてなによりアフィリエイト広告や商業利用などの利用が可能だという事です。それと忘れてならないのがよけいな広告がほぼないに等しいということですね。某LDブログなどはサービス会社の広告が貼りまくりでブログの内容を損なうのではと思わざる得ないところもあります。
先に述べたアフィリエイト広告の利用や商業利用がOKという点においても 無料blog は優れています。どこが?といいますとアフィリエイト広告に関してほぼ制限がないため(法律やマナーを守るのは当然)どこのASPサイトの広告でも利用できます。他のブログサービスでは提携ASPサイトが扱う広告しか掲載不可などの制約があります。(当然GoogleAdもだめ)ただし規約にはっきりと書いていないので知らずに乗っけているブログも多く見られます。私が問い合わせたところ発見しだい対処するとのことでたどり着いたのがこのFC2ブログでした。
また、付随サービスも優れていて「 無料・レンタル・掲示板 」「無料ホームページ 」「FC2カウンター 」などのサービスも1つのIDで無料登録することができます。

次にASPサイトの登録ですが初心者は特にしっかりしたASPサイトに登録することをお勧めします。しっかりしたとはあいまいですが一つの基準として「アクセストレード」「リンクシェア・ジャパン」「A8.net 」「バリューコマース」などの一部上場企業のASPサイトがあります。この中のどれがお勧めかというと個人的にはリンクシェア(ここは非上場だけど親会社が上場)を除く3つの内のどれかです。リンクシェアは大企業の広告が多い為初心者には少し不向きかも知れません。特徴では「アクセストレード」は本人利用OKの広告が多い。「A8.net 」は提携ECサイトが豊富です。ちなみに本人利用OKとは自分が掲載した広告を自分で利用しても報酬が付く制度です。これ本気で利用するとなんと数万円になります。
あとはイーバンク銀行などの振込できる口座があればOKです。ネットバンクでなくてもOKですが郵便局はだめなASPサイトもあります。
ASPサイトへの登録の際にはブログは開設済みで承認を受けるには最低3日分の記事(日付が違えばOKなのでブログの機能を使えば一日でできます)を用意して申請すれば基本的にOKです。ここまでくればもう少しです。興味と一日数十分の時間があればブログで楽しく稼ぐことが出来ますのでまだの方は一度やってみてください。
今後このカテゴリーではFC2ブログを徹底的に使う方法について勉強していきながらそれをお伝えしていこうと思います。ぜひまたお立ち寄り下さい。

モバイルアフィリエイト=携帯だけで稼ぐ

【携帯でモバイルアフィリエイト】
アフィリエイトを携帯でも楽しむにはまずケータイサイト作る?aimewなら無料でブログ/待画/着メロ作成OKなどのレンタルスペースでモバイルサイトを立ち上げます。サイトは携帯のみで簡単に作成できます。ちなみにGoogleAdsenceモバイルは無料のレンタルスペースやドコモ携帯は対応していません。
次にモバイル系のアフィリエイトサイトに登録すればあとは広告を貼り付けるだけです。モバイルの方がクリックされやすいという特徴があるのでアクセスを稼げればPCより成果はあがりやすいといわれています。
アクセストレードモバイルは1000円からお支払い
(アクセストレードのモバイル版)
携帯アフィリエイトはサイバーアフィリ
(モバイル専門だけにモバイルコンテンツが多い)
infotop
(情報商材系でトップランク)
携帯アフィリエイトはとにかくまずアクセスしてもらえるように入り口作りが大切です。
ランキングサイトへの登録も不可欠となります。手っ取り早い方法として自分でランキングサイトを作ってしまう方法もあります。とにかくアクセスさえ稼げれば結果が出易いのが特徴です。 しかし、アクセスほしさに過激な方向(18禁をも超えるような)に行ってしまうと後戻りできなくなります。ほどほどで行きましょう!

続きを読む »

水平線を表すタグ


【いろんな水平線を使ってみよう】
水平線をブログの記事内でうまく使えば記事がすっきり見えて好感度もアップ? 今回は水平線タグを解説します。簡単なのでぜひ使ってみて下さい。
例えば上にある水平線をタグってみると
<hr size="3" width="80%" align="center" color="330000">
となります。
最初のhrだけでも取り敢えず水平線は現れます。
次にsizeの後ろの数字で線の太さを変更します。数字が大きい方が太くなります。 3つ目のwidthは水平線が表記されるテーブルに対して線の長さが何割になるかを表しています。100で端から端までの線になります。
alignはワイドを100%以下で指定した時のみ使いますが意味はテーブルでの表記位置の指定になります。左(left),中(center)、右(right)です。 最後のcolorは線の色になります。

GoogleAdSenseを最適化して利用する

①グーグルアドセンスの登録が無事完了したらホームページやブログにアドセンス広告を貼り付けてみて下さい。そして、貼り付けた広告がきちんと自分のサイト内容に合致した内容になっているかを確かめましょう。もし違ったり公共広告が表示されているようであればサイト内にテキストが少ないやキーワードになる言葉が少ないなどの理由が考えられます。
テーマに沿ったテキスト文をキーワードを含めて書き足して下さい。
②次にサイトやブログのデザインと記事そしてアドセンスをなじむ様に最適化をしてみて下さい。背景色やサイズ、文字色などの変更を利用してサイト内に溶け込ますように設置したほうがアドセンスの場合は効果的といわれています。
この時の注意点としてはタグを直接改変してはいけないということです。グーグルは一切のタグ加工を認めていません。

Banner Bridge

BannerBridge紹介プログラム 【BannerBridge】の特徴
◇2ティア制度導入
 【BannerBridge】パートナーサイトとして新規サイトをご紹介いただけた場合、
 2ティアコミッション5%をお支払いします。
◇新規登録者に500円プレゼント
 新規に【BannerBridge】のパートナーサイトにご登録された方にもれなく
 500円の報酬をプレゼントしています。
◇振り込み手数料無料
 報酬受取の際の振り込み手数料は【BannerBridge】が負担します。
 獲得報酬をそのまま受け取ることができます。
◇最低報酬支払額 3,000円
 獲得報酬が3,000円に達すると、自動で登録口座に振り込まれます。
 報酬支払い請求などの作業は必要ありません。


ブログはサイト作りの学習塾!


愛車をできるだけ売って欲しい車はできるだけ安く買うなら・・・やっぱりここしかねぇ!


【ブログはホームページ作成の学習塾】
ホームページとブログの大きな違いの一つは公開までの時間です。ホームページは基本的に一から作るのでページのデザインやコンテンツなどの作成でかなりの時間がかかります。一方ブログはテンプレート素材を使い作者は基本的に記事を書くだけで公開することができますのでブログ登録して1時間後には立派なブログをネット上に配信する事ができます。しかも公開後そこそこ集客を得る事もできます。
しかし、ブログランキング総合部門でトップに君臨されているブログの多くはトップページが整理されており一目ではブログと気づかないような構成になっています。
どの様にして構成しているかと言えばブログの記事書き込みスペースの機能の一つであるHTMLでの書き込みを使って仕上げています。ちなみにこのブログ内にもスノーボード専門と言うカテゴリの記事はそれっぽくしたつもりで作ってみました。(出来はいまいちですが)
ブログでは「HTML」を書き込むとほとんどの場合(FC2はそう)リアルタイムでプレビューを見ることが出来ると思います。そうなんです、ホームページ作成は確かに専用ソフトだけでも出来ます。がそれでもしかしHTMLを少しでも使えるのと使えないのではデザイン面などで特に雲泥の差がついてしまいます。ブログは記事を公開しなくても記事書き込み画面でHTML辞書片手に練習することが出来ます。また、ある程度できるようになったら実際に公開して反応を確認する事もできます。ちなみに題材の関係もあるかも知れませんがここのスノボのページのクリック率は他ページより群を抜いて高いです。
この様に練習も出来て試しで作成した記事で反響を感じ取ってサイトテーマのヒントにしたりする事もできます。またブログの制約のあるスペースをいかに有効に使うかといったこともホームページ作成時にかなり役立つと思います。

SBS-HOPSトップ

冬と言えばお鍋とこたつとそれから・・・ってスノーボードでしょ!今年も来ましたこの季節温暖化も気になるけど気分はすでにゲレンデに行っちゃってるって感じですか?最新ボードアイテムもほしいけどまずはテクニックがなん方もここに注目!
スノーボード専門☆SBS-HOPS☆
今年もまもなくウインタースポーツのシーズン!☆スノボでキメて寒い冬も熱くしよう☆
【SBS-HOPS】ではスノーボードの最新人気商品情報をお届けします。また紹介している商品は日本最大級のスノーボードオンラインショップSBN STOREを介して購入することも出来ます。最新のかっこいくてかわいいアイテムを手に入れてゲレンデに目立っちゃお!
全国スキー場情報
L全国のゲレンデ公式ページを簡単に検索できます。


新商品で選ぶ ブランドで選ぶ カテゴリーで選ぶ
最新アイテム情報[今年の流行に乗り遅れないでぇ~]

【トップス】
BURTONトップス:詳しくはこちら
BURTONトップス
詳しくはこちら
インハビタントスウェット<br>詳しくはこちら
インハビタントスウェット
詳しくはこちら
【小物】
COALヘッドウエア<br>詳しくはこちら
COALヘッドウエア
詳しくはこちら
SILENT LIFE CAGE(ゴーグルクロス付小物入れ)<br>詳しくはこちら
SILENT LIFE CAGE(ゴーグルクロス付小物入れ)
詳しくはこちら
【ボード】
S.WEARボード<br>詳しくはこちら
S.WEARボード
詳しくはこちら
GAMBLERボード:TIGER(小妻 要 モデル)<br>詳しくはこちら
GAMBLERボード:TIGER(小妻 要 モデル)
詳しくはこちら

この冬に向けた新作どんどん紹介していくのでお楽しみに!

今年は雪の状況はどうなるでしょうか?温暖化がすすんでスノーボード自体ができない国にならないようにできることからこつこつとやりましょう。12月になって少し冬らしくはなって来たので少し安心しましたけど11月中頃までは小春日和な日が多かったですから!

訪問者の信頼を得る事が一番大事!

アートフラッシュ
あなたのホームページがよりインタラクティブに、よりダイナミックに動き出す!
ホームページ制作の現場で活躍するクリエイターにより制作された多彩で豊富なフラッシュ素材で、フラッシュを使ったサイトがスピーディーに制作できます。
ホームページテンプレート素材
高品質なデザインで好評をいただいているホームページテンプレート素材「@rt web」の新シリーズ。
「@rt web Professional(アートウェブ プロフェッショナル)」は、見た目の美しさだけでなく、構成するHTMLにもこだわったテンプレートです。
Adby DDN Online Shop

【訪問者から信頼されるとクリックされやすい?】
アフィリエイトサイトを構成する上で重要なのは運営する側の思いも大事ですが訪問者の立場(気持ち)に立った内容が求められます。はやる気持ちを抑えて自分が他人の作ったサイトを訪れたときの行動を思い浮かべながらコンテンツや広告配置などを考えるとわかりやすいと思います。
まず初めて訪れたサイトでチェックするのは有益な情報があるのかないのかと言うことでしょう。それとほぼ同時に信頼できそうなサイトかを判断を下すと思います。まず信頼を落としやすいのがアダルト系でないサイトにそれら(出会い系など)の広告がある場合は一般的に訪問者は注意深く行動するようになるか退出されてしまいます。内容がそっち系でないのであればやめたほうが無難です。(但し携帯サイトでは必ずしもそうとは限らない。)
トップページでサイト内容について簡単な説明など入れたり、運営者からの挨拶を入れたりすると訪問者は親近感を感じやすいでしょう。また最終更新日は適度に更新しましょう。特にブログの場合はすばらしい内容でも最終記事アップが3ヶ月以上前になっているだけで再訪問される率はかなり落ちます。(事実上閉鎖したという認識を持たれる)実際広告もリンク切れを起こしているものを多くなってしまいます。
また一番重要なサイト独自コンテンツ(最低自分の言葉に置き換えるなり個人的経験を加えるなりして他のサイトではない記事)を必ずサイト構成の半分位は占めるように心掛けてみましょう。但しこれについては人は必ず人から情報を得るので自分で何かを造りださない限り本当の意味での独自性ではないのですが・・・。
しかしながら自分のした経験というのは間違いなく独自のものですし人は人がやってみたその結果どうだったかと言うことに非常に興味もあります。実際まだここでは扱っていませんが「クチコミ広告」なるシステムがある位ですから自信を持って公開しましょう。
なによりサイト運営者の人柄はかならずサイトにも現れると思います。だまし広告(テキストをまったく関係ないものにしたりしてクリックさせる)など入れたくなることもあるでしょうがサイトの信頼はがた落ちですので長く稼ぎたいのならやってはいけないことです。
このように努力してサイトやブログの信頼性を高めることでそのサイトに掲載されている広告も信頼されてクリックされやすくなりますし再訪問やお気に入りに追加されたりするのです。
PS、 yahoo!のトップページにある広告と私のブログにある広告がもし同じものでもどちらがクリックされやすいかなんて残念ながら一目瞭然です。

ランキングサイトで上位に入る

BURTON SLEEVE 詳しくはこちら ACIDの板のソールに描かれたスカルの全貌・・・ 詳しくはこちら
BURTON SLEEVE 詳しくはこちら ACIDの板のソールに描かれたスカルの全貌・・・ 詳しくはこちら

【ランキングサイトに上位に入る!】
アクセスアップについてですが特にブログに関してはブログ専門ランキングサイトで上位に入ることが非常に重要です。また、ランキングサイトに登録するときは登録カテゴリにも細心の注意を払って登録しましょう。カテゴリを複数選択できる場合は自分のブログ内容と照らしあわして少しでも関連のあるカテゴリには必ずチェックを入れましょう。どこかのカテゴリで上位に表示される可能性が高まります。
このブログもあるランキングサイトのあるカテゴリで2位にランクされていますし違うカテゴリでは今日現在9位にランクされています。その他のカテゴリでは100位以下になっています。
しかし、上位ランクされたカテゴリがあれば少しずつでもアクセスを稼ぐことができゆくゆくは総合ランクも上げていく要因になります。めんどくさがらず選択できる数は選択しましょう。
【最初のつかみは?】
一番初めにアクセスを稼ぐために重要なのは実はブログのタイトルです。短く簡潔で内容が伝わり興味を引くタイトルさえ思いつけばランキグ登録と同時に上位に行くこともあります。
しかし、内容に独自性があまりにもない場合は転落も早いので注意が必要です。
【記事UPのタイミング】
記事アップの日は毎日できない場合は金、土の夜が狙い目です。たくさんの人がランキングサイトに訪れている時間に記事を送信する方が効果があがると思います。(Ping対応の場合) また、ブログは記事のアップの頻度が非常に重要ですのでこまめに更新しましょう。一度訪問者が更新しないサイトとレッテルを貼られると次回訪問の可能性がかなり減少します。そのあたりは自分が訪問する場合に置き換えて考えてみましょう。

こつこつできるSEO対策

ケータイサイト作る? aimewなら無料でブログ/待画/着メロ作成OK
aimewなら、ページ数無制限でサイト編集も簡単! ブログや掲示板はもちろん、QRコード自動作成機能や着メロ、待受画ページ機能など、サイト作成にも最適の機能が充実!

【こつこつとSEO対策しよう】
アフィリエイトサイトが成功する鍵はアクセス数です。ブログならブログのランキングサイトに上位に付けることが出来ればそれなりにアクセスを望むことが出来ますが一般のサイトはランキング上位になってもさほど増えません。なぜならブログはランキングからHPサイトは検索エンジンから訪問客が流れるという決定的な違いがあるからです。
ランキングで上位に付けるようなブログをお持ちならばブログからリンクしてやることでHPサイトに幾分か流す事もできます。最近ではアダルトサイトを運営してそこから流しているサイトも多いです。しかし、検索エンジン(yahoo!やGoogleなど)で思い通りのテキストから1ページ目にヒットすれば内容はともかく確実にアクセスは増えます。思い通りのテキストとは極一般人が普通に思いつく言葉のことです。複雑な組み合わせ(OR・AND)からのヒットではアクセスは伸びにくいです。
簡単にできる事
①タイトルは必ず設定する。
②メタタグでキーワードを挿入する。
③ストロングタグを使いキーワードを強調する。
④H1~H6タグを見出しを設定する。
⑤サイトマップを作る
最低上記の事はやっておきましょう。
そしてもう一つはテキストを使ったサイト構成を意識しましょう。画像ばかりよりテキストの方を検索エンジンは好みます。完全自動でランクしていく為のサンプルがテキストとなるのです。また繰り返し使われる言葉でサイト内容を判断していきますので適度に重要単語をつかって文章を作りましょう。理想は全体の5%前後になります。あー難しい。

上付き文字と下付文字を表示するタグ

【上付きうえつき・下付きしたつき文字】
上付き文字のタグ
<sup>テキスト</sup>

下付文字のタグ
<sub>テキスト</sub>

となります。
例文
昨日、みんなに誉められて気分は<sup>上げ上げ</sup>でーす。

昨日、みんなに誉められて気分は上げ上げでーす。

ドラゴンボールZ
2008年
カレンダーです。
販売中
新垣結衣
2008年
カレンダーです。
販売中

まずは5万円ゲット!

エフプレスのモニター登録はこちら!!
エフプレスはみなさまの声を企業・メディアへお届けするとともに、TV番組、ラジオへの出演、観覧情報募集などメディアに参加できるネットワークシステムです。
クーポンメール
ここは提携サイトを数多く揃えています。きっとあなたの欲しいアイテムがきっと見つかるはず!お持ちの銀行口座に直接キャッシュが振り込み。

アフィリエイトサイトでECサイトと提携すると色々な条件があるのですがその中に本人OKというECサイトが結構あります。本人OKとは文字通りアフィリエイトサイト運営者本人が自分のサイトの広告からアクション(会員登録や買い物など)を起こしても報酬になる制度です。実はASPサイトの中でもアクセストレードは本人OKの先駆者的ASPサイトで非常にたくさんありますし提携時にも本人OKと言うことがわかりやすく明示されていますので安心です。しかも、ここのASPサイト内の本人OKサイトを全て利用するとなんと5万円を超えるといわれています。無料会員登録でも成果ありも多いので一度試してみてはどうでしょうか?

虹色文字色で流れ文字

【虹色文字流れる文字作ろう!】
流れ文字は以前だしましたので今回は文字を虹色配色にしてみましょう。簡単にできますよ。

<marquee bgcolor="#FFFFFF"><font color="blue">こ</font><font color="aqua">こ</font><font color="lime">に</font><font color="yellow">テ</font><font color="fuchsia">キ</font><font color="green">ス</font><font color="purple">ト</font></marquee>

例文ここにテキストの1字ごとにカラーを指定しただけです。もっとたくさん指定すればそれだけ色がふえます。 カラーコードは過去記事ウェブ用カラーチャートをご参考にして下さい。

グーグルアドセンス風に広告を作る!

【グーグルアドセンスぽい感じでクリック率UP?】
グーグルアドセンスの良いところってなんだろう?と考えるとクリック率が高いって事がまず浮かびます。但しこれは最適化の上に最適な配置を施しての上でのことですが・・・。でもテキスト広告をうまく記事の中にとけ込ますのも難しいですし本物のアドセンスだけではなかなか大きな報酬にもなりにくいと言う訳で私が作っているのが風なテキスト広告です。この方法にすればテキスト広告でありながら記事内容とあまりマッチしてなくても違和感はない(自己満?)だと思っています。作り方は簡単です。
<TABLE border="0" width="500"> <TBODY> <TR>
<TD width="235" valign="top" height="55">アフィリエイトテキストタグ①<BR><font size="2">ここにECサイトの簡単な説明やキャッチコピー①を簡単にまとめて書き込みます!</font> </TD>
<TD width="30" valign="top" height="55"></TD>
<TD width="235" valign="top" height="55">アフィリエイトテキストタグ②<BR><font size="2">ここにECサイトの簡単な説明やキャッチコピー②を簡単にまとめて書き込みます!!</font></TD></TR></TBODY></TABLE>
となります。要するに枠で囲んでアフィリタグと小さい文字のテキストで解説を挿入しただけです。枠を赤くすると構造が解りやすいので赤枠で表示すると・・・。
アフィリエイトテキストタグ①
ここにECサイトの簡単な説明やキャッチコピー①を簡単にまとめて書き込みます!
  アフィリエイトテキストタグ②
ここにECサイトの簡単な説明やキャッチコピー②を簡単にまとめて書き込みます!!

となります。枠の線を0に指定すれば下のようになります。あとは背景色などを指定して最適化すればそれなりに見えます。(と思う)
アフィリエイトテキストタグ①
ここにECサイトの簡単な説明やキャッチコピー①を簡単にまとめて書き込みます!
アフィリエイトテキストタグ②
ここにECサイトの簡単な説明やキャッチコピー②を簡単にまとめて書き込みます!!

楽天市場
日本最大のインターネット通信販売ショッピングサイトです。なんでも揃います。
富士山マガジンサービス
『週刊アスキー』『Software Design』『MacPeople』他、雑誌のオンライン書店

但しブログの場合文字サイズがもともと小さいのでサイズ指定の効果は薄いです。大きすぎると違和感があるので小さい方がましですね。

 | HOME | 

FC2Ad

TOPPAGE

参加ランキングサイト


FC2ブログランキング
ブログ素材部門8位
ブログ部門51位
ブログ王ランキング
アフィリエイト部門2位
PCとインターネット総合6位
人気ブログランキング
(順位は過去最高位です)

いらしゃいませ

ようこそいらっしゃいました!

またのお越しお待ちしております!

プロフィール

三吉

Author:三吉
日々こつこつとあーでもないこーでもないとアフィリエイトを楽しんでいます。ここで自分も勉強しながら記事にしていきたいと考えています。

このブログはリンクフリーです!

GoogleAdsenseを始めよう!

オススメASP

アクセストレード
L1000円から振込み可能
A8.net

LASPの代名詞的存在
バリューコマース株式会社
L管理画面が使い易い
リンクシェア・ジャパン株式会社
L大手企業広告メイン
電脳卸
Lドロップシッピング可能

リンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近の記事

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。