ネットで得してネットで稼ごう!

インターネットの得するサイト情報やアフィリエイトで稼ぐための情報。ブログで使えるHTMLタグなど。

2007-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを利用してホームページを立ち上げる

エフプレス
エフプレスはみなさまの声を企業・メディアへお届けするとともに、TV番組、ラジオへの出演、観覧情報募集などメディアに参加できるネットワークシステムです。
ファッション通販サイト『VEGA』でトレンド先取り
ファッション誌で人気の最新作がイチ早く買えます! 毎週更新の特集企画では、限定品がもらえるフェア情報やプレスのおすすめスタイリングをUP!随時、プレゼント企画も開催中!


【ブログを利用しない手はない】
ホームページを作るとなるとそれなりに独自コンテンツと言うものが必要になってきます。もちろん広告だけを掲載してコンテンツなしでも一応公開は出来ます。・・がしかしそれでは成果も上がりません。サイトへ初めて訪れる訪問者はそのサイトに対して非常に警戒心をもって訪れます。自分に置き換えてみれば内容もなくて広告だけのサイトにまた来ようとかブックマークしようとは思いませんよね!
でもホームページに独自コンテンツ(自分の言葉で綴った記事や素材など)を盛り込むのは結構大変です。コンテンツもその都度思いのまま公開していってもまとまりないサイトになりがちです。
そこでブログの活用です。どのように活用するかといえば簡単です。ホームページ用コンテンツをブログにして書き溜めておくわけです。しかもブログで公開した時の反響などもあらかじめチェックできるので実際にホームページのコンテンツの構成にも一役かってくれます。
こうしてブログの記事を利用して作ると初めから作りこみ感のあるサイトになると言う利点もあります。
スポンサーサイト

検索エンジンにサイトをアピール

シーサイドネット
レンタルサーバー SIteTracker 標準搭載!ウィルスメール対策サービス標準搭載です。
お宝アイドルテレカ鑑定団
70000種類のアイドル・アニメ・競馬テレカを満載したプレミアム専門オンラインショップ!


【ホームページの内容や検索されたいキーワードを検索エンジンに伝えましょう】
今、インターネット利用者の多くはGoogleやYahoo!などの検索エンジンを使って自分が調べたい事柄をテキストで検索しています。例えばアフィリエイトで検索すればアフィリエイトに関係するサイトをすぐさま調べる事ができます。SEO対策といわれるものは検索エンジンの上位にランクINする(1ページ目)事を目的としていますなぜなら上位にランクされた方がアクセス率が上がると考えられているからです。確かにそうなのですがはたしてそれが正解でしょうか?個人的に私もキーワード検索で調べものをしますがけして上位だからアクセスするということはないです。
何を持ってアクセスするかしないかを決定付けるのはサイト名の下にあるサイト紹介文を見て決めています。ほとんどの方が同じだと思います。紹介文の所はロボット型の検索エンジンの場合ロボットが自動的にサイト内のテキストを読み取って表示する為に意図しない紹介文になっていることも多くあります。特にロボットはサイト上部のテキストを重要視する為に上部に貼ったテキスト広告の内容がそのまま紹介文となっているサイトもあります。いくら上位にランクされてもアクセスアップの妨げとなります。
そこで自分が意図した紹介文にしたいなと誰もが考えます。その方法として現在用いられている代表的な手法が「メタタグ」と言われるHTMLになります。下記がそのメタタグです。
<META name="description" content="サイト紹介分">
<META name="keywords" content="キーワードスペース空けで10個まで">

上記のサイト紹介の部分に自サイトの内容とあった紹介文を簡潔に書きます。キーワードの所は例えば”アフィリエイト ASP 副収入”という様に検索されたいキーワード(具体的な方が良い)を通常5~6個まで最大で10個までを記入します。そして、ホームページのHTMLソース最上部の<BODY>タグより上部に貼り付けます。ちなみにメタで挿入したテキストは実際にサイト上には現れません。ロボットに向けてのメッセージにのみ使われます。

携帯アフィリエイトはアクセストレードモバイル
簡単登録であなたの モバイルサイトが 収入を生み出す! 安心セキュリティ! アクセストレードモバイルは各キャリアに対応し、リスクも少ない3キャリア対応!安心してスタートできるモバイルアフィリエイトです。 

アクセスアップへの道

シーサイドネット
レンタルサーバー SIteTracker 標準搭載!ウィルスメール対策サービス標準搭載です。
お宝アイドルテレカ鑑定団
70000種類のアイドル・アニメ・競馬テレカを満載したプレミアム専門オンラインショップ!

【アクセスアップへの道】
アフィリエイト初心者にはアクセスアップこの壁にぶつかってアフィリエイトをあきらめてしまう方が多数おられると思います。アクセスアップには、訪問者数に見合ったサイトの内容かどうかが重要です。あまりあせってアクセスアップをしてもリピーター(固定客)が付かなければ意味がありません。
さて、いろんなアクセスアップのツールがありますが手始めに出来るのはランキングサイトへの登録です。ランキングサイト登録で注意すべき点は4つあります。(個人的見解です。あくまで)
①あまりにも登録数が多いランキングサイトは避ける。
②たくさんのランキングサイトに登録しない。
③IN、OUT表示でOUTの方が多いサイトを選ぶ。
なぜか?
①はランキング上位に入ることが難しいので登録しても効果は薄い。
②はランキングサイトは自分のサイトにランキングサイトへの専用のリンクタグを貼ってリンク回数を解析して順位付けしますのでたくさんランキングサイトのリンクがあると訪問者がバラバラにリンクしちゃいますので順位がつきにくくなります。2~3サイトでOK。
③はOUTが多いということは自サイトに訪問者が来る可能性が高くなるからです。
但し、あまりに訪問者が少ないランキングサイトやOUT回数を編集しているサイトは避けた方が良いです。1週間くらい様子を伺ってから登録すれば良いと思います。
ランキングサイトは登録直後にアクセスがアップしますがリピーターが来なければまた元のアクセス数に戻ります。自分でたまに訪れて順位をあげる努力をする事も必要です。(1日1回以上してもカウントされません。)

テキストに下線や訂正線をつける

FC2カウンタープログラム
シンプルで広告なし、アクセス統計付きカウンターの無料レンタルサービスです。
TOK2 FREE HOMEPAGE
TOK2は無料で使える容量無制限レンタルサーバーです。

【テキストに下線や訂正線をつけるタグ】
例 ここから後ろはこのように下線が付いてここから後ろは付きません。
上記のテキストをタグにすると
ここから後ろは<u>このように下線が付いてここから後ろは</u>付きません。
となります。<u>~</u>の間の部分に下線が付きます。ブログのツールでも付けれますけど打ち込んだ方が早いと思います。
訂正線は
例 通常価格10,000円 →6,000円にてご提供!
これをタグ打ちすると
通常価格<s>10,000円</s> →6,000円にてご提供!
となります。<s>~</s>の間部分に訂正線が入ります。
ちなみにタグ部分は必ず半角英数字で入力します。大文字でもOKです。

コンテンツに沿った広告と関係ない広告を試してみる!

【試してみよう!】
先に書いたクリックされやすい配置や方法などは色んなサイトで紹介しています。でも結局の所ご自身で体験するのが一番だと思います。試しにご自身のサイトにサイトテーマに沿った内容の広告とまったく縁のない広告を貼ってみたり。同じような配置でバナーとテキストを貼って比べたり、同じ広告で配置を変えてみたりして変化を見たりしてみても面白いと思います。
売りたいが先行した配置よりも一歩回り道をした配置(紹介の仕方も含め)のほうが以外にクリックされることも多いです。(売りたい広告中心に貼って、その他の広告は適当に貼ったのに効果は逆だったり・・・。)
【基本的な事】
良いECサイト見つけて紹介する時に私達は誰がそれを見ても良いように見えます。しかし、ネットでは詐欺や犯罪も多いため訪問者は簡単にクリックしません。皆さんハサイトの信頼性を見てそのサイトの広告なら大丈夫と判断してクリックしてませんか?
心得としては売りたい気持ちを抑えてコンテンツ(ブログなら記事)中心にした方が効果がでると思います。但し記事の中間やページ下部は最近注目を浴びているスペースなのでどちらにしてもここをうまく使えるとクリック率は上がると思います。クリック率が2%に近づいてきたらサイトとしての中身も伴ってきているはず(信頼性がある)なので次はアクセスアップで報酬を上げていきましょう。
Pingoo!
ブログの記事をたくさんのPingサーバーへ一斉配信するサービス。100%アクセスUPするブロガー必須のウェブサービスです。
コラブロ
コラブロは、過去記事を解析、自分の「ブログ履歴書」を作れるサービス。あなたと企業の出会いをご提供します。


クリックされやすく配置!

クーポンメールで買い物すればキャッシュバック!
クーポンメールでは、バラエティーに富んだ提携サイトを数多く揃えています。きっとあなたの欲しいアイテムがきっと見つかるはず! お持ちの銀行口座に直接キャッシュが振り込まれるので、とっても簡単! イーバンク銀行口座をお持ちの会員様なら、さらにお受け取りが簡単。

【クリックされ安い配置を考えましょう】
ASPサイトに登録してECサイトとの提携が結ばれれば自分のサイトやブロブにアフィリエイトプログラム(広告)を掲載しましょう。(掲載の方法は各ASPサイトで確認して下さい。ほとんどはいわゆるコピペで完了します。但し反映までに時間の掛かるサイトもあります。その場合はASPサイトの広告が表示されますが半日ほどでECサイトの広告に変わります。)
ただヤミクモに広告でページを埋めつくしてもまったくクリックされない事に10日もすれば気づくはずです。
これはおそらく誰もが通る道なのであるていどの覚悟が必要ですね。1ヶ月でPV”3000回”のクリック”0回”とかは珍しくもありません。クリックされなければ広告の価値も私達にとっては0になってしまいます。クリックされる前にアクセス数があるかと言うことも重要なのですが今回は置いておきます。
広告が表示された回数に対して閲覧者が広告をクリックした回数を一般的にクリック率と言う言葉で表現されます。このクリック率は平均で0.2%~2%と言われています。ようは100回から1000回の訪問に2回位のクリックです。2%あれば上出来きですしその差は0.2%に対して10倍です。これがアクセス数が増えてきたときに大きな差になる分けです。10倍ゲームですね!だからアフィリエイターはアクセスアップと同じくらいクリック率を重要視しているはずです。
クリックされやすい広告は現在派手なバナーよりテキスト広告を記事にうまくとけ込ませる方がだと言われています。しかし、サイトの趣向によっては一概には言えませんね。ショッピングモール型のサイトだったりすれば商品の画像も取り入れなければいけません。あとページ内のどの位置に配置するかによっても変わります。一番効果があると言われているのはヘッダー部分ですが、GoogleAdなどをとけ込ましているサイトを見てみると記事と記事の間に配置しているところが多いです。また、じらし作戦で説明半分で「詳しくはこちら」という感じで興味心に訴えかける手法などもあります。
あとは訪問者の立場に立った広告の選択をする事です。自分のサイトへの訪問者ターゲットの層をサイトテーマから想像して興味を持ちそうな広告を掲載しましょう。色々工夫して成功した時は報酬以上に達成感があると思います。
【イーバンク】口座開設はこちらから
イーバンクはネットショッピングやオークションに便利な銀行。ネットで集めたポイントを換金したり、便利な機能が満載。

Googleの検索エンジン登録への近道

ロリポップ!なら初心者でも安心!
ホームページ簡単作成 「ホムペロリ!」、「woopa!」
CGI簡単設置 「CGI CANDYBOX!」が無料で使えます!!

【Google検索エンジンとは】
今さら説明するまでもないでしょうが念のためGoogleの検索エンジンはロボット型の検索エンジンです。ロボット型とは人間が登録を管理しているのではなく検索エンジンそのものがウェブ上をリンクを辿って巡回して回り条件に見合ったサイトを自動でインデックス(登録)するシステムです。
このシステムの場合、自分から登録を申請するわけではなくロボットにインデックスされるのをひたすら待つ事になります。長い時では半年間ぐらいインデックスされない事もあります。
自分のサイトがインデックスされているかを調べるにはGoogle ウェブマスターツールを利用すれば確認できます。利用は無料ですがアカウントの取得が必要です。
このロボットの巡回サイクルは約2週間ですのでチャンスは14日間に1回となります。サイトを公開して運が良ければその日にインデックスされる場合もあります。
しかし、なかなかインデックスされないサイトもあります。ロボットは巡回に来た形跡はあるのにインデックスされないのです。(アクセス解析であるていど分かります)
【インデックスされない原因に挙げられるのは】
①サイトコンテンツにテキストが少ない場合。ロボットは巡回して何をしているかというとすべてのサイトのコンテンツ内容をサイト内のテキストから判断して適したキーワードにサイトを振り分けているわけです。なのでテキストのないサイトはインデックスされません。また隠しテキストといって背景と文字を同じ色にしてテキストを隠してしまったりしてもだめです。
②被リンクがされていない場合。被リンクとはまったく別のサイト(インデックス済)から私達のサイトへリンクが貼られている状態です。ロボットはリンクを辿って私達のサイトにやって来ますからリンクを受けていないサイトにはロボット自体が来ません。こちらからのリンクを逆走はしてきません。
普通にホームページを作成してインデックスされない場合は主にこれらが原因のようです。
【簡単2週間以内登録】
これは私の経験上なのですがサイト自体はテキストにキーワードを織り交ぜながら作成したサイトであればほとんどこの方法で2週間以内にインデックスされます。(あくまでインデックスの話です。上位表示ではありません。)
方法は簡単で自分が書いているブログと相互リンクを貼ればインデックスされやすくなります。ロボットは上位表示サイトとの相互リンクを重要視します。ブログは簡単に上位に食いこんだりしてしまいますので関係があると思います。もしインデックスされない方は一度試してみてはどうでしょうか?
ちなみにHTMLソースの最上部のメタタグ部分にこのタグを挿入するとロボットいつでもいらっしゃいませと言う宣言になります。
<META name="ROBOTS" content="ALL">

アニメCM見るだけで得しちゃう!

無料ブログサービス・ココログ
【CM見るだけなのに】
今日は今すごい注目サイトを紹介します。みなさん知ってる?このサイト!
ここで言うCMというのはそのサイト内で見ることが出来るアニメCMの事なんですがこれをネットで見るだけで(実際は見てなくても再生すればということ)ポイントが入ってきちゃいます。ポイントは現金や他にコスモ石油のガソリンマイルなどに交換できちゃいます。
しかもそれだけでなくサイト内の無料ゲームで遊んだりできます。3Dのゴルフゲームなど色々あります。暇つぶしで稼げるとはすごい時代ですね。そんなすごいサイトとは?
その名もズバリ見ると得する『CMサイト』 です。
ちなみに言い忘れてましたけどこのサイト全ての利用が無料なんです。


ウェブ用カラーチャート抜粋

ソースネクストのパソコンソフトは1,980円から
ウェブ用のカラーチャートです!テキストコピペで使えます。メモ帳などで編集できますよ!!
カラー指定値による指定
#FF0000#FF6600#FFFF00#66FF00#00ff00
#00FFFF#0066FF#0000FF#9900FF#FF0066
#CC0000#CC6600#CCCCCC#660000#666600
#FF006600#FF0000
カラー名による指定
navy blue green yellow red fuchsia gray
silver maroon olive teal purple orange

ホームページ・ブログ初心者の気を付けた方がいい事!

【ページランカー】あなたのブログにページランクを表示してみませんか
【HP・ブログで止めた方が良い事】
l①テキスト(記事・文章)の色を青色にしたり下線で強調したりする。l
これはなぜかと言うとテキスト部分が青かったり下線が引いてあるとサイトに訪れた訪問者 があることを思わずしてしまいます。それがなにかと言うとポインタをそこに持っていってしまいます。なぜなら、ネットではそれらのテキストは”リンクテキスト”として主に使われている為に思わず習慣でやってしまうのです。ひどい時などなぜリンクしないのか?と悩んでしまうことすらあります。
訪問者を戸惑わせてもメリットがないですので出来れば避けたほうが無難です。

l②広告ばかりのサイト。l
これは、陥り安い失敗です。ASPサイトのECサイトとの提携ページを検索していると次から次へと魅力的な広告が見つかります。それを見ているとどれもクリックしてもらえそうに見えてきてしまいます。それらをすべて掲載していてはホームページ本来の役目である皆さんの記事が広告に隠れてしまいます。本来、広告は記事と記事の隙間に控え目にあるべきではないでしょうか?1時間のTVドラマのドラマ部分とCM部分の時間配分が逆になったらそのドラマ見ますか?せっかく訪れた訪問者をがっかりさせてはいけません。特にトップページは広告に潰されない構成にする事が必要でしょう。但しこれは広告の量の問題ではありません。サイトイメージを変えない程度の適度さが良いということです。

独自ドメインを取得する

★月額2,079円でDVDが借り放題!!★
宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
【独自ドメイン取得でサイトのイメージアップ】
独自ドメインというのはサイトのURLのことです。通常レンタルスペースでサイトを作ると貸し主のドメイン(ここならfc2)が必ず入ってそれと別の規定部分のみを自分用に変更することができます。しかし、独自ドメインを取得するとhttp://☆☆☆.comの☆部分を変更できるようになります。comのところは価格によってjpなどを選ぶこともできます。但し独自ドメインが使えるのはドメインを発行したプロバイダの運営するレンタルスペースやレンタルサーバでしか使えないなどの制約が結構あります。
【独自ドメインを取得できるサイト】
【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com
Lアジア初の公式ドメイン登録サービス
格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン
L「ロリポップ!レンタルサーバー」を運営するpaperboy&co.の低価格ドメイン取得サービスです。
独自ドメイン取得なら「gonbei.jp」
Lドメイン取得後は、1GBまでのストレージサービス(無料)や、レンタルサーバーも用意。
FASネット
L独自ドメイン、サブドメインでホームページの運用が可能です。流行のブログも設置可能です。

ホームページを公開しよう!

【ページランカー】あなたのブログにページランクを表示してみませんか
ホームページが出来上がったらウェブ上に公開しましょう!
【出来上がったホームページを公開する手順】
①今契約中のプロバイダにホームページサービスがあれば開設の申請をします。もしなければFC2WEB無料ホームページ などの無料レンタルサービスを利用すればOKです。

②ホームページサービスと契約するとウェブ上に貴方のホームページファイルを保存しておく場所(スペース)ができます。ここにホームページのデータを送信するとウェブを通して誰でも閲覧できるファイルすなわち貴方のサイトが出来るのです。通常データの送信はFTPツールを使ってアップロードしますが初心者の方ならホームページ・ビルダー 11があればホームページの作成からファイルの転送まで1本でできますのでまったく問題ありません。

③転送し終わるとすぐに自分のサイトを確認して表示の仕方がおかしくないかチェックします。プレビュー機能できちんと表現できていてもウェブ上でおかしくなることはよくあります。

ここまで来るとアフィリエイト生活まであと一歩です。このブログのASPサイトの紹介をご参考にしていただきながら提携の申請を行って下さい。

懸賞・ポイントサイトについて

使えば得するサイト集というカテゴリーを立ち上げておいて最初の記事がこれなのはおかしいですがあえてこれにしました。
最近、流行りの懸賞・ポイントサイトですが皆さん利用していますか?私も何でも試す方なんで一度登録しました。登録は携帯でしたんですが3日で退会しました。何故かと言うと、これ系のサイトはサイト内の別サイトに会員登録するとポイントが付与され貯まったポイントをお金に換えて振込んでくれるのが大まかなシステムになっています。この時に貰えるポイントはお金に換算すると10から100位です。ですのでたくさん会員登録するとそれだけお金になります。
しかし、この会員登録というのが味噌で誰でも想像できると思いますがやっぱり大量のメールがくるようになります。私のサーバーは一日で一杯になりました。受信拒否するとポイントが付きません。ちかみに私が会員登録したサイトは着メロサイト一つだけです。なのに小遣いや出会い系のメールがたくさん来ました。いわゆる同時登録ですね。
当然無視していれば害は削除する手間だけなんで問題はないのですが・・・。
これさえ無ければアイデアは最高なサイトだと思うんですが私的にはとても人様にご紹介できないなと感じています。お金の為なら気にならないという方は同時登録一切なしという唄い文句のところもあるようなのでよくよく検討して登録してみたらどうでしょうか?

ホームページのレイアウト

ホームページ・ビルダー 11

レイアウトによってサイトのイメージがガラリと変わります!
【よくあるレイアウト】
タイトル
メニュー コンテンツ記事

というパターンが多いと思います。メニューの位置が右側に来ている場合もあります。訪問者が訪れたときこれらのレイアウトは訪問者に受け入れられやすくなっています。それだけ多くのサイトが採用しているので訪問者は初めて訪れても理解しやすいといえます。また余談ですがメニューを右側に配置してコンテンツを左側に配置した方がロボット型の検索エンジンに対して効果的と言われています。理由は左側のタグ情報の方が右側よりソース上部に来るのですが、ロボットがソース上部のテキストを重要視するからです。

ホームページのタイトル

ディズニーの公式アイコンは【Ask.jpツールバー】
Yahoo! JAPANでネットショップを開業。集客力が違います。

サイトテーマも決まってある程度サイトの構成も決まってきたらいよいよホームページを作り出すまでもう一歩ですがその前にホームページのタイトルを決めましょう。
サイトのタイトルを決める時によくあるパターンは
① 最新 人気 厳選 初心者の為の
② サイトテーマ(例えば国内旅行)
③ 情報 日記 ニュース サーチ
と言う感じに3つに分けて考えると作りやすいです。例えば①の厳選と②の国内旅行③の情報を組み合わせると「厳選国内旅行情報」となりタイトルからサイトの内容も伝えることができます。但しこのままだと少し硬い感じなので今風に「厳選国内旅行情報.COM」とすると安易にそれっぽいタイトルになったりします。一度タイトルをつけるとなかなか変えにくいのでじっくり考えましょう。

ホームページの構成を考えよう

いよいよホームページを作る準備ができたら早速作って行きたい所ですが慌てる必要はありません。サイトのテーマが出来たら次にサイト内のページ構成について考えましょう。テーマだけで走ると行き当りばったりになってしまい後から修正が大変になります。
例えば「旅行}をテーマにサイトを構成して見ます。
トップページ
L作者の旅行日記-旅行先で撮った写真ミュージアム
L旅先で見つけたおすすめショップ-おすすめおみやげ品レビュー
L旅行代理店(チケット予約)
L鉄道・バス切符
という感じで簡単に構成してみます。こうしてみるとアフィリエイト広告をどのように使うかどのようなECサイトと提携すればいいのかがだいたい掴めて来るはずです。
この例では旅行代理店や交通機関のチケット関係の広告があればサイトにマッチしそうですし、全国のお土産をネット販売しているサイトなども効果を上げそうですね。無駄にECサイトと提携しても管理画面が見にくくなってしまうだけですのでアフィリエイト的にも効果があります。また補足ですが1ページに付テーマは1つにしたほうが効果があるといわれています。

報酬を受け取るには

アフィリエイトで稼いだお金は各ASPサイトからあなたの金融機関の口座へ振り込まれますので銀行口座が必要になります。ASPサイトによって振り込み可能な銀行はさまざまです。
郵便局やJAバンクは可能な所が少ないのでたくさんのASPサイトと提携したければ必ず銀行の口座が必要になってくると思います。しかし、昨今は銀行口座を作る審査がうるさくどんな理由で作るのか?など窓口で聞かれたりします。「アフィリエイトです。」といってもあまり理解されません。
その点ネットバンクは口座の開設数を増やしたいので口座開設の門が広く顔を会わせませんので気も楽です。そんな中で今もっとも利用されているネットバンクと言えばイーバンクだと思います。現在240万口座です。【イーバンク】口座開設はこちらからできます。

リストを作る

【リストで見やすくしましょう】
例①
  • 音楽
      • 家電製品
          • ファッション

            • ソース
              <ul><li>音楽</li><ul>
              <ul><li>家電製品</li><ul>
              <ul><li>ファッション</li><ul><br>

              これでリストが絶対位置として認識されます。

ホームページ作成お助けツール紹介

ホームページを作るといっても初めての方がいきなりタグ打ちで作成するのは無理がありますのでHP作成支援ツールや支援サイトのご利用をお勧めします。私自身も基本はツールを利用しています。
【お助け支援ツール】

機能充実!お小遣い支援サイト【トっクにおトク】リニューアル!!
Lブログと同じようにネット上のテンプレートを編集するだけで完成します。

ホームページ・ビルダー 11
L初心者がホームページをじっくり作るならこのソフトがもっとも有名です。まるでワードやエクセルを触る感覚でホームページが完成します。サーバーへの送信機能も付いています。その他使える素材も入っています。

ウイルスセキュリティZERO
L初心者の方で意外に忘れがちなのがセキュリティソフトの導入です。ホームページを作るとネットへの接続も増えてきますし色々と今までなら訪れなかったサイトへも訪問する機会も増えますので(やれば分かります(笑))入っていない方はどこのものでもいいので入って下さい。このZEROはソフトの購入代以外の会員費等が一切発生しないのでお得です。

ホームページビルダー11:使い方DVD講座 全3巻(前中後)セット【パソコンカルチャーショップ【ウォンツ@shop】】ホームページビルダー11:使い方DVD講...
17,640円
ホームページ制作初心者に最も支持されているHP作成ソフトの1つ「ホームページビル...

Ads by STMX

独自ドメインを取得しよう!

【アドレスを決める時は・・】

ホームページを始めるにはホームページアドレスを決定しなくてはなりませんがサイトテーマが決まるまではあわてないでテーマを決めてからアドレスを決めるようにしましょう。サイトの内容やタイトルに関連付けたURLアドレスの方がサイトのイメージも少しですがアップします。通常アドレスは一度決めたら変更が出来ませんのでこれは慎重にされた方がいいと思います。その後サイトが軌道に乗ってきてあなたのWEBサイトをレベルアップさせるには【ドメイン】! ■ドメイン取るならお名前.com■ などで独自ドメインを取得するのも良いと思います。意外にアドレスは目に入りますのでサイトタイトルを決めるくらいに悩む必要があると思います。

流れる文字②

【上から降りてきたテキスト枠下へスクロールします】
ここにテキスト!
<MARQUEE width="50%" height="60" scrolldelay="400" behavior="scroll" direction="down" bgcolor="#ffff00" style="font-size : xx-large;">ここにテキスト!</MARQUEE>
Ldownの部分をupにすると下から上がってきます。
L#ffff00の部分は背景色の指定です。
Lxx-largeは文字サイズの指定です。largeやsmallでサイズ変更できます。
L数字で400となっている部分は流れる速度の指定です。数字が大きいほど遅くなります。

電脳卸

電脳卸はASPサイトなのですが他のASPとは異なる部分が多いので個別に説明しておきます。
まず電脳卸ではECサイトの事を「卸会員」、アフィリエイトサイトの事を「販売店」と呼んでいます。
そして、卸会員は販売したい商品の写真と説明文とリンクする詳しいページを卸します。販売店はこれを仕入れて自分のホームページ上で販売します。(仕入れや販売店登録など全て無料です。)ここまでは他のASPの商品広告と同じです。ここからが違います。
【トゥーティアープログラム】
TWO-TIER(2階層)は、電脳卸が日本で最初に導入した方式です。 A販売店会員が、B販売店会員を獲得し、B販売店会員が商品を販売した場合、 売り上げた報酬から2%がボーナスとしてA販売店会員に支払われる、という仕組みです。
【MYユーザープログラム】
MYユーザープログラムでは、一度Aと言うサイトを経由して購買もしくはお客様登録が成約した場合、そのお客様はAサイトのお客様(MYユーザー)として登録されます。 それにより、他のASPならば購買が発生した時だけに(再訪問期限内に)支払われている成果報酬が、そのお客様がストアミックス(電脳卸のショッピングモールバージョン)にて別のお買物をされた場合、どのような形でストアミックスにたどり着いても、毎回Aサイトに成果報酬をお支払するという仕組みです。
【ライフタイムコミッションプログラム】
Aというサイト経由でECショップさんが卸会員となった場合、契約成立時はもちろんのこと、その卸会員さんが契約を存続している限り毎月Aサイト様に報酬が支払われる仕組みです。報酬額は1ヶ月あたり卸会員さん一件につき1,000円お支払いたします。 例えばもし10件の卸会員さんが貴方のサイト経由で成約された場合、毎月10,000円を報酬としてお支払いたします。毎月報酬額が積みあがっていく仕組みがこのライフタイムコミッションプログラムです。

今登録しているASPサイトでなかなか成果が上がらない方などは一度試してみてもよいのではと思います。
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

アフィリエイトサービスプロバイダー紹介

【ASPサイト紹介】
ASPとはアフィリエイトサービスプロバイダーの略でインターネット広告の広告代理店のことです。ちなみにアフィリエイトは提携などの意味があります。
ホームページ(工事中ページがあると不可)か3つ以上のブログ記事(日付がばらばらで)があればほとんど審査に通ります。(法的に違反のあるサイトやアフィリエイトが認められていないHPスペースやブログサイトはダメ)
登録から広告の仕入れ、貼り付けそして、報酬まで費用はかかりませんのでホームページができたら早めに申請したほうがいいと思います。広告の種類も把握してHP制作したほうがアフィリエイト向きですから。

-ASPサイト-

アクセストレード
 Lここは広告主が大手上場会社から中小まで万遍なく揃っています。あと郵便局も振込み口座に指定することが出来ます。最低支払額5000円。

A8.net

Lここは広告主の数が約3000社あります。アフィリエイトの代名詞的存在になりつつあります。ここも郵便局OK。最低支払額5000円。

バリューコマース株式会社
Lここはとにかく管理画面が非常に優秀で使いやすさはNO.1です。但し郵便局に関しては現在未対応です。

リンクシェア・ジャパン株式会社
Lここの特徴は最低支払い額が1円で振り込み手数料をすべて負担してくれることです。その他ECサイトに大手1部上場企業が多いことも特徴です。

流れる文字

【流れる文字のタグ】

ここにテキストを書き込みます!
タグ
<marquee bgcolor="#00ffff">ここにテキストを書き込みます!!</marquee>
              Lここで(”#00ffff)文字が流れる部分の色を変更できます。

次は少し複雑な動きを指定したものです。
ここにテキストを書き込みます!!
タグ
<marquee width="80%" behavior="alternate" direction="right" loop="30" scrolldelay="85" bgcolor="#ffff00">ここにテキストを書き込みます!!</marquee>
L最初の80%は表示させる画面に対して動く範囲が80%と指定しています。100%で端から端までになります。
次にaltenateでテキストが範囲の端に来ると折り返して来た方向へ戻ると指定しています。ここを”scroll”に変えると片方から出てきて反対側に消えます。(最初の例と同じ。)
次にrightで左から右へ流れるようにしています。ほかにleft up down があります。次の30は一連の動きの繰り返す回数が入っています。
次の85は動く速度です。85が基本です。数字が大きいほうが遅く見えます。


GoogleAdSenseの審査を通すには

【GoogleAdSenseの審査を通すには】
GoogleAdの審査って結構厳しくって一回で通過する事ってほとんどないですよね。まじめに規約をよんで制作していよいよって感じで申請しても「あなたのサイトはアドセンスポリシーになんたらかんたらってメールが来てまたがんばって下さいみたいな感じで終わりみたいな事がほとんどでしょう。しかし、不思議なことに一度通ればポリシーを守っているサイトには報告することなく貼り付けることができます。要するに審査に通る事に徹してサイト一つ作り申請すればいいわけです。だからと言ってポリシーに反したサイトに貼ってるとアカウント失効する恐れもあるのでその辺りは要注意です。詳しい情報はAdSenseヘルプフォーラムで調べる事ができるので一度見ておくといいと思います。それ以外にプログラムポリシーは必ず目を通しておかなければいけません。
さて本題の審査を通すとっておきの技ですがここではヒントだけにしておきます。
①ブログで・・・。記事は日付の違う記事が○日分あれば・・。
②リンクは×で行きましょ。(私はコメもトラも非設定で行きました)

稼げるサイトテーマを考えよう

ホームページを作りだすとまるで自分の子供を育てるような感じになります♪たくさんの人に見て貰えるようなサイトを目指そう★
【稼げるサイトテーマを考えよう】
ホームページ作成でもっとも重要度が高いのはホームページの主題となるサイトテーマの選択です。それはブログでも同じです。(あくまでもアフィリエイトサイトとしての観点。)
例えば【インディーズ音楽】をテーマに選択したらそのサイトではインディーズ音楽にまつわる内容のページで構成していきます。訪問者の層はこの場合だと年齢層は低めで女性が多いと想像されますので紹介するアフィリエイトプログラムは低価格で女の子向けのものか音楽関連インディーズファッション関連などが必要になります。なのにもし合うプログラムがなければそのサイトで効果的に稼ぐことが難しくなります。また、【何でも情報】などをテーマにするといろんな種類の広告を掲載できますがその手のサイトは大手のプロバイダがいくつも人気サイトを立ち上げていますし経験上個人で運営するには無理があると思います。
広告の少ないテーマや大手が押さえているテーマはアフィリエイトにはあまり向いていないと言えます。補足ですがこのブログのテーマである【ネットで稼ぐ】は非常に競合先の多いあまりアフィリエイトに向いていないサイトと言えます。(笑)

アフィリエイトって何?

アフィリエイトって最近よく耳にしませんか?ネットで稼いでる人達はこれで稼いでいます!!
【アフィリエイトって何でしょう?】

アフィリエイトとは別名「成果報酬型インターネット広告」とも言います。単純に言えば
①自分が持っているホームページに広告をのせる。
②訪問者が広告を見てクリックしたりして広告主(ECサイト)にジャンプする。
③クリック報酬ならこの時点で報酬。成果型なら訪問者がECサイトで商品を購入したり資料請求したりすると報酬。その後キャンセルなどが発生しなければ報酬が確定してホームページ運営者に報酬が入ります。


【広告はどうやって載せる?】
ホームページの運営者が広告主(以下ECサイト)と提携してサイトにプログラムソースを貼り付けて掲載しますが通常、運営者とECサイトが直接契約する事はあまりありません。HP運営者とECサイトを仲介する業者ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)と言う広告代理店のような会社を利用してECサイトと提携します。HP運営者はASPを介してECサイトと提携をしてASPのサイトで生成されるプログラムソースをコピーして自サイトに掲載します。報酬は一括してASPサイトで管理してくれるのでほとんど大変便利です。ASPサイトの登録、利用はどこも無料となってるので無理なく始めることができます。


枠(表)を作る

本文中に枠を組んでレイアウトすればデータをまとめたりと色々便利です。
AAAAAAAA1234567890
BBBBBBBB0987654321

この表をタグにすると
<TABLE border="1" width="500" height="60">
<TBODY>
<TR>
<TD width="250" height="30">AAAAAAAA</TD>
<TD width="250" height="30">1234567890</TD>
</TR>
<TR>
<TD width="250" height="24">BBBBBBBB</TD>
<TD width="250" height="24">0987654321</TD>
</TR>
</TBODY>
</TABLE>

となります。
一番上の1と言う数字は枠の線の太さになります。数字が大きいほど線が太くなります。ちなみに0にすると線が消えてしまいますが枠はきちんと機能します。
次の300は枠全体のワイド(幅)です。
次にAAAAAAAAの部分の幅と高さをそれぞれ150、30でしていしています。つぎに1234・・の部分を指定しています。
<TR>~</TR>が行を表してます。行の中に<TD>~</TD>で列を挿入していますのでもう一つ追加すれば三列になります。三列にした場合はブログに合うようにワイドの数値を入れなおせばOKです。
当然AAAA・・や098・・の部分はテキストやバナー広告を挿入できます。今回30で表している行の高さは指定しないならheight=”30”を消してしまえばバナー広告や記事の量に自動で合います。ワイドも同じことです。

色付の枠は
AAAAAAAA1234567890
BBBBBBBB0987654321


<TABLE width="300" height="60" border="1"bordercolor="red">
<TBODY>
<TR>
<TD width="150" height="30">AAAAAAAA</TD>
<TD width="150" height="30">1234567890</TD>
</TR>
<TR>
<TD width="150" height="30">BBBBBBBB</TD>
<TD width="150" height="30">0987654321</TD>
</TR>
</TBODY>
</TABLE>
となります。bordercolor="red"をつけたしただけです。redの部分を他のカラーに変えれば色が変わります。

GoogleAdSenseとは?

【Googleアドセンスとは?】

Googleアドセンスとはコンテンツ内容を自動で読みとりコンテンツに沿った広告をローテーション式で掲載できるパソコンで大流行している簡単手間いらずなクリック報酬型の広告です。そのモバイル版も2007年10月から日本で運営開始しました。運営はその名の通りあの世界最大のインターネットサービス会社のGoogle社です。

【Googleアドセンスを掲載するには】

Googleアドセンスをサイトに掲載するにはなにを置いてもテキスト(文章)で構成されたテーマ性あるサイトが必要です。テキスト内容を読みこんで広告を表示するのですがテキストがない場合は永遠に公共広告(報酬なし)が表示され続けます。サイトができたらGoogleアドセンスに提携の申請を行います。但し18歳未満の方は申請できません。事前にGooglアカウントを取得しておくとスムーズです。アカウントはGoogleのサイトで簡単に取得出来ます。申請はAdSenseへようこその今すぐお申し込みのボタンをクリックして手続き申請します。審査には3日から4日かかります。でもほとんどの場合審査を通りません。なぜならGoogleアドセンスには非常に厳しい規約がありこれに抵触しないサイトを作るのは至難の業です。正直なところ普通にサイトを制作しても通過するまでに相当かかります。(ダメでも何回でも申請可能)

ごあいさつ

はじめに
インターネットを使う人がどんどん増えています。ブロードバンド環境も当たり前の時代はすぐそこまでいやもう来ていますね!でネットで一攫千金を狙ってる人々もいっぱいいます。でもその内成功者ってほんの数%しかいないんですよね~。
でも成功してる人達も最初はきっと失敗の連続なのだと思います。ホームページの作成やブログ、ランキングサイトや掲示板なんでも一通りはされてるでしょう。失敗があるから成功があるはずです。ここではこつこつと少しづつを重ねて稼ぐ方法を思案、提案していければとおもいます。アフィリエイトで稼ぐのは簡単そうに見えてその逆ですよね?サイトテーマ決め~苦労して作ったサイトでも訪問者がいなければ意味がないしSEOばっちりでもサイトの中身がなければそれもまた何も生み出してくれません。そんな悩みをお持ちの方々いらっしゃいましたら私と一緒に悩みながらがんばりましょう。また、これからアフィリエイトを始める方もどうぞ覘いていってください。




テーマ:稼ぐぞ! アフィリエイトプログラム - ジャンル:アフィリエイト

 | HOME |  »

FC2Ad

TOPPAGE

参加ランキングサイト


FC2ブログランキング
ブログ素材部門8位
ブログ部門51位
ブログ王ランキング
アフィリエイト部門2位
PCとインターネット総合6位
人気ブログランキング
(順位は過去最高位です)

いらしゃいませ

ようこそいらっしゃいました!

またのお越しお待ちしております!

プロフィール

三吉

Author:三吉
日々こつこつとあーでもないこーでもないとアフィリエイトを楽しんでいます。ここで自分も勉強しながら記事にしていきたいと考えています。

このブログはリンクフリーです!

GoogleAdsenseを始めよう!

オススメASP

アクセストレード
L1000円から振込み可能
A8.net

LASPの代名詞的存在
バリューコマース株式会社
L管理画面が使い易い
リンクシェア・ジャパン株式会社
L大手企業広告メイン
電脳卸
Lドロップシッピング可能

リンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近の記事

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。