ネットで得してネットで稼ごう!

インターネットの得するサイト情報やアフィリエイトで稼ぐための情報。ブログで使えるHTMLタグなど。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

稼げるサイトテーマを考えよう

ホームページを作りだすとまるで自分の子供を育てるような感じになります♪たくさんの人に見て貰えるようなサイトを目指そう★
【稼げるサイトテーマを考えよう】
ホームページ作成でもっとも重要度が高いのはホームページの主題となるサイトテーマの選択です。それはブログでも同じです。(あくまでもアフィリエイトサイトとしての観点。)
例えば【インディーズ音楽】をテーマに選択したらそのサイトではインディーズ音楽にまつわる内容のページで構成していきます。訪問者の層はこの場合だと年齢層は低めで女性が多いと想像されますので紹介するアフィリエイトプログラムは低価格で女の子向けのものか音楽関連インディーズファッション関連などが必要になります。なのにもし合うプログラムがなければそのサイトで効果的に稼ぐことが難しくなります。また、【何でも情報】などをテーマにするといろんな種類の広告を掲載できますがその手のサイトは大手のプロバイダがいくつも人気サイトを立ち上げていますし経験上個人で運営するには無理があると思います。
広告の少ないテーマや大手が押さえているテーマはアフィリエイトにはあまり向いていないと言えます。補足ですがこのブログのテーマである【ネットで稼ぐ】は非常に競合先の多いあまりアフィリエイトに向いていないサイトと言えます。(笑)
スポンサーサイト

独自ドメインを取得しよう!

【アドレスを決める時は・・】

ホームページを始めるにはホームページアドレスを決定しなくてはなりませんがサイトテーマが決まるまではあわてないでテーマを決めてからアドレスを決めるようにしましょう。サイトの内容やタイトルに関連付けたURLアドレスの方がサイトのイメージも少しですがアップします。通常アドレスは一度決めたら変更が出来ませんのでこれは慎重にされた方がいいと思います。その後サイトが軌道に乗ってきてあなたのWEBサイトをレベルアップさせるには【ドメイン】! ■ドメイン取るならお名前.com■ などで独自ドメインを取得するのも良いと思います。意外にアドレスは目に入りますのでサイトタイトルを決めるくらいに悩む必要があると思います。

ホームページ作成お助けツール紹介

ホームページを作るといっても初めての方がいきなりタグ打ちで作成するのは無理がありますのでHP作成支援ツールや支援サイトのご利用をお勧めします。私自身も基本はツールを利用しています。
【お助け支援ツール】

機能充実!お小遣い支援サイト【トっクにおトク】リニューアル!!
Lブログと同じようにネット上のテンプレートを編集するだけで完成します。

ホームページ・ビルダー 11
L初心者がホームページをじっくり作るならこのソフトがもっとも有名です。まるでワードやエクセルを触る感覚でホームページが完成します。サーバーへの送信機能も付いています。その他使える素材も入っています。

ウイルスセキュリティZERO
L初心者の方で意外に忘れがちなのがセキュリティソフトの導入です。ホームページを作るとネットへの接続も増えてきますし色々と今までなら訪れなかったサイトへも訪問する機会も増えますので(やれば分かります(笑))入っていない方はどこのものでもいいので入って下さい。このZEROはソフトの購入代以外の会員費等が一切発生しないのでお得です。

ホームページビルダー11:使い方DVD講座 全3巻(前中後)セット【パソコンカルチャーショップ【ウォンツ@shop】】ホームページビルダー11:使い方DVD講...
17,640円
ホームページ制作初心者に最も支持されているHP作成ソフトの1つ「ホームページビル...

Ads by STMX

ホームページの構成を考えよう

いよいよホームページを作る準備ができたら早速作って行きたい所ですが慌てる必要はありません。サイトのテーマが出来たら次にサイト内のページ構成について考えましょう。テーマだけで走ると行き当りばったりになってしまい後から修正が大変になります。
例えば「旅行}をテーマにサイトを構成して見ます。
トップページ
L作者の旅行日記-旅行先で撮った写真ミュージアム
L旅先で見つけたおすすめショップ-おすすめおみやげ品レビュー
L旅行代理店(チケット予約)
L鉄道・バス切符
という感じで簡単に構成してみます。こうしてみるとアフィリエイト広告をどのように使うかどのようなECサイトと提携すればいいのかがだいたい掴めて来るはずです。
この例では旅行代理店や交通機関のチケット関係の広告があればサイトにマッチしそうですし、全国のお土産をネット販売しているサイトなども効果を上げそうですね。無駄にECサイトと提携しても管理画面が見にくくなってしまうだけですのでアフィリエイト的にも効果があります。また補足ですが1ページに付テーマは1つにしたほうが効果があるといわれています。

ホームページのタイトル

ディズニーの公式アイコンは【Ask.jpツールバー】
Yahoo! JAPANでネットショップを開業。集客力が違います。

サイトテーマも決まってある程度サイトの構成も決まってきたらいよいよホームページを作り出すまでもう一歩ですがその前にホームページのタイトルを決めましょう。
サイトのタイトルを決める時によくあるパターンは
① 最新 人気 厳選 初心者の為の
② サイトテーマ(例えば国内旅行)
③ 情報 日記 ニュース サーチ
と言う感じに3つに分けて考えると作りやすいです。例えば①の厳選と②の国内旅行③の情報を組み合わせると「厳選国内旅行情報」となりタイトルからサイトの内容も伝えることができます。但しこのままだと少し硬い感じなので今風に「厳選国内旅行情報.COM」とすると安易にそれっぽいタイトルになったりします。一度タイトルをつけるとなかなか変えにくいのでじっくり考えましょう。

 | HOME |  »

FC2Ad

TOPPAGE

参加ランキングサイト


FC2ブログランキング
ブログ素材部門8位
ブログ部門51位
ブログ王ランキング
アフィリエイト部門2位
PCとインターネット総合6位
人気ブログランキング
(順位は過去最高位です)

いらしゃいませ

ようこそいらっしゃいました!

またのお越しお待ちしております!

プロフィール

三吉

Author:三吉
日々こつこつとあーでもないこーでもないとアフィリエイトを楽しんでいます。ここで自分も勉強しながら記事にしていきたいと考えています。

このブログはリンクフリーです!

GoogleAdsenseを始めよう!

オススメASP

アクセストレード
L1000円から振込み可能
A8.net

LASPの代名詞的存在
バリューコマース株式会社
L管理画面が使い易い
リンクシェア・ジャパン株式会社
L大手企業広告メイン
電脳卸
Lドロップシッピング可能

リンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近の記事

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。